毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“コーヒーケーキ”

今日、7月2日は1周年の結婚記念日です
とは言っても、2人でいつものようにゆっくりおウチで乾杯です。
ちょっと晩御飯はいつもより豪華にステーキにしてみました
100均で大分前に買ったステーキ皿、久々に使いました。
100均なだけあって、十分熱してもすぐに鉄が冷めてきてしまいますが雰囲気だけはです。
ハンバーグやナポリタン、チキンとか何にでも使えるし、結構気に入ってます

そして、デザートにケーキを作ってみました。
ウチの兄さん、基本的に甘いものも食べなくは無いんですが、やっぱり酒飲みなのでデコレーションケーキよりも食べやすく・・・。
ちょっと大人チックに“コーヒーケーキ”です。
料理スポンジはロールケーキの要領で作り、型を作って切り抜いて、間には何も挟まずシンプルにコーヒークリームONLYで。
レシピはコチラです。
今回は生地も薄いし、あっという間に焼き上がりました
料理
1つサプライズ
兄さんが、ケーキを買って帰ってきてくれました。
バイク通勤なので帰り道にどうとかないだろうし、何もないなぁと思っていたのに・・・。ハンドルにぶら下げて帰ってきた模様です。
美味しく戴きました。
もちろん香がケーキ2つです
ありがとう、兄さん

1年って本当に早いですね。
結構付き合いも長くして結婚し、まわりからは“新婚さん”とは言われど全くそんな感じもなく(笑)
でも、自分の好きなことをさせてくれるし、休みにはきまって一緒に出かけるし、いつまでも変わらず、そんな普通の毎日を幸せに過ごせることが1番なんだろうなぁ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re: 

結婚1周年おめでとう!!
すてきな結婚記念日だねぇ♪
コーヒーケーキ、美味しそう☆
かずごんの愛情たっぷりケーキも、嬉しいね(≧▽≦)
穏やかで、普通の幸せがずっとずっと続きますように
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.07/03 00:08分 
  • [Edit]

 

ありがとう~、ナナイロさん♪
素敵かどうかわからないけど、今日も2人で乾杯できて良かったよ。
やっぱり、兄さんは途中で息絶えたけどね(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.07/03 08:54分 
  • [Edit]

 

1周年おめでとうございます~
仲の良いご夫婦なんだなぁっていうのがよ~く伝わってきます♪これからもお幸せに。
 
コーヒーケーキもおいしそう。
きっと大人の味なのでしょうね。
なんだか久々にケーキが食べたくなっちゃいました。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.07/03 09:49分 
  • [Edit]

 

結婚1周年おめでとう♪
1周年かぁ~~~~
まだまだ新婚さんじゃないのぉ~~
うちは13年・・・ヾ(*T∀T)ノ アハハ☆
なんだか今は老夫婦のように静かに暮らしておりますダ(笑)
これからも香ちゃん夫婦がずーっとhappyでありますように~(●´人`).*゚

コーヒーケーキ美味しそうね♪これまたメモしなくっちゃ
....φ(・ε・。) ~♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.07/03 13:49分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます。
コーヒーケーキ、ちょっと大人のほろ苦さがあって自分で言うのもなんですが結構HITでしたよ。
甘い物はいいですねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.07/03 17:24分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、どうもありがとうです♪
聞こえは新婚さんですけどねぇ・・・
ウチも全然老夫婦のような日々ですよ(笑)
かなかなさん見習って、素敵な家庭を築きます!!
コーヒーケーキも生地が薄いからあっという間でした。
クリームもモカ味で美味しかったですよ。
是非ご賞味あれ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.07/03 17:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
