毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



母ちゃんからお嬢へ…

すっかり冬モードへ移りつつありますが

今年は姫が7歳で七五三
暦では11月だけど北海道は寒いから一ヶ月前にする人が多いのかしら
ウチは結局神社には行かなかったけれど写真は撮りました





ドレス着物
これ実は両方とも香が着たお古です

ドレスはピアノの発表会に香のおばあちゃまが縫ってくれたもの!
レースやビーズは1つ1つ手縫い
洋裁の師匠でもあり、簡単に服を縫ってくれたり帽子や手袋を編んでくれていたものの
これはさすがに大変だったようです

着物もまさに七五三さんで着たもので小物類も全て揃ってました
今まで大事にとっておいてくれた両親にも感謝です

青いドレスは写真屋さんの今どきドレス(笑)
おまけで着てみました

香のお古を自分から着たいと言ってくれた姫
嬉しかったです
当分先の話ですが姫の成人式
また香の振袖着てくれるかしら…
と言っても香もMomのお古を着たから3世代になるわ
ある意味すごいかも

Instagram

Androidより投稿

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
