毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“もちもち~”

おからシリーズ第4弾!!
もちもちおからです。

最近、おからグラタンを食べるには暑いし、前回のおからパンはオーブン使わなきゃいけないし、もっと簡単なのないかなぁ、と探していました。
一体どこまで手抜きなんでしょうか・・・。でも自分のだからいいの
そうして見つけたレシピはコチラです
材料はたったの3つ
作り方もいたって簡単
全部一度に混ぜて、こねて、丸めてレンジでチン!!
あっという間に出来あがり
料理食感はもちもちしてて、黒蜜の風味が美味しい
これは結構いけます。
腹持ちも良さそうだし、これもアレンジ利きそうだしいいかも

最近、おコメを炊くお水を替えました。
今までは“おかず大好きおかず食い”だったのが、おコメの美味しさの違いにびっくり
ちょっと今更何?ですが、おコメに魅力感じてます
そういうこともあり、体重増加は必須かも・・・。
しばらく冷蔵庫でおからの大量ストックは続きます。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

今日も美味しそうなレシピの紹介ありがとぉ~~~
モチモチ食感が大好きな私としてはぜひ!ぜひ!チャレンジしたい一品ですな♪
ダイエット中のオヤツにも調度いい感じだしぃ~~
早速あした「おから」ゲットしなくっちゃ~っ( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.06/27 21:29分 
  • [Edit]

 

ヘルシーな一品ですね~
ちゃんと手作りでしかも体に良いご自分の食事を作ってるなんてすごい!!
私は一人のときは超、手抜きです。

私も最近、おからに興味が出てきて。お友達にレシピ教えてもらいました。
まだ作ってないんですけど・・・

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.06/27 22:27分 
  • [Edit]

Re: 

レンジでチンならわたしでもできる~♪美味しそう♪
早速おから、買ってこよう!

もちもちなら、仕事中の腹減りピンチの時にいいね!
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.06/28 07:44分 
  • [Edit]

 

もちもち食感いいですよねぇ。
噛み応えあるし、ヘルシーだからダイエットにはぴったりですよん。
かなかなさんも是非作ってみてくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/28 08:54分 
  • [Edit]

 

KENKOさんも、おから気になってるんですね。
おからはヘルシーだし体に良いし、絶対お勧めですよ。
全然、自分の食事は手抜きですよ~。
お腹に入ればいいや的な・・・。
おから料理是非作ってみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/28 08:57分 
  • [Edit]

 

そうそう、チンならナナイロさんも出来るよね♪
すぐ出来るし、一口サイズだし、これはナナイロさんにもぴったりだよ!
仕事中にさっと口に放り込めるもん。
試してみて~
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/28 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
