毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



一足早い、誕生日プレゼント♪

ようやく日中にストーブを消せる時間が出てきた今日この頃
少しずつ春めいてきたのかしら

1,2,3月はあっという間でその中に香の誕生日もあるわけですが
ここ数年、香と兄さんの誕生日プレゼントは共用のものだったり、はたまた旅行時の買い物用に自粛したり
でも今年は久々にプレゼントあたりました(笑)

去年の沖縄旅行で念願の紅型染めを体験し、とっても気に入ってしまったのですがこちらでは出来るところもなく
どうにかしてやるにはキットを取り寄せちゃおうかとか、でも子っこらに邪魔されそうだし果たしてどれだけできるかも?だし

なんていつも気になってはいたのです
そんな中、一目惚れした作品!
紅型のストール

香が体験したのとは違う"筒描き"という技法らしく
桜をモチーフにした大胆なデザイン

大柄好みの香は一目で気に入ってしまったのですがちょっと独断で即買いできず…

心の中に潜めていたものの、やっぱりいつまでも引っ掛かり、これは絶対買いだわと
少し早いながらも誕生日用に買ってくださいと自分から兄さんにプレゼン(笑)
意外とあっさり承諾を得てもっと早く聞けば良かったなんて、で早速頼みました

そうしたら、とっても早く対応して下さり、しかも自分用だけど誕生日なんですって言ったらメッセージと素敵なお心遣いまで…
その粋な計らいにびっくりすると共に、もう感動もの
やっぱり沖縄の人って温かいわぁ

他にも素敵な作品があって欲しいものたくさん
しかも紅型染め体験もさせてくれるみたいだから次回の沖縄旅行には絶対行くんだと、すごい楽しみが増えちゃいました
そんな素敵なお店はコチラ→"城紅型染工房"さん
(お店のブログでもこの記事をご紹介下さっています。ありがとうございます♪)

大好きになった沖縄つながりの誕生日プレゼント
今年はまた特別なものになりました
まだストールは少し早いので、姫の卒園式に初ストールしちゃいます
楽しみ~♪

(Androidより投稿)
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
