毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“キッチングッズ”

最近、暑いせいかどうも毎日飲みすぎです・・・。
本当にやばいです・・・。
毎日兄さんの晩酌に付き合い、と言うか付き合うつもりが本気で飲んじゃってます。
体的にも金銭的にもちょっと考えなきゃいかんですね・・・。

昨日はそのおかげで(言い訳がましいですが)更新サボってしまいました・・・。そして、今日もおでかけ予定なので時間のある今のうちに!

以前作ったものですが・・・。
ハンドメイド“鍋つかみ”と“鍋しき”です
鍋つかみは薄いと熱くて鍋つかみにならないだろうしと思ってタオル生地を3枚くらい挟んで作りました。
そうしたら、思った以上に厚みが出て内寸が・・・。
でも、プラス思考で手にぴったりしてるから掴みやすいじゃんと言うことにしておきました・・・。
友達が遊びに来た時に「鍋つかみ1個だけじゃもう片方の手は?」
「・・・。もう1個作る。」
と言ってから大分経ってますが、まだ作ってません・・・。
一応、同じ生地で形を変えて作る予定はあるんです。
現在、鍋しきをもう片方の鍋つかみ代わりに、いう横着をしちゃっているもので、急いで作らなくても精神が・・・。
ダメですね

そして、同じ布でもうひとつ。
ハンドメイド“エプロン”です。
普段、香はエプロンをしません。
多分これからもすることは滅多に無いでしょう。
でも、前にMamと一緒に“籐かご教室”に参加したとき、エプロン持参とのこと。
持ってないし、普段しないのにわざわざ買っても・・・と思って、どうせならキッチングッズのお揃いとして同じ布で作っちゃおうとなったわけです。
本当に簡単にちゃちゃっと作ったので素敵な出来栄えでは無いですが・・・。
でもその後、折角作ったし油物料理の時などに何度か使ってます。

今日は朝から何だか愚痴もあり、何だよ~的な内容になってしまいました
スミマセン・・・。
これからのお出かけで発散してきます
そうして、また明日から頑張りますよ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re: 

毎日そんなに飲んで大丈夫!?
ほんとに、カラダ的に、ゼヒ考えて!香ちゃんになにかあったらヤダ…
でも、明日からね(≧∀≦)

鍋つかみ、片方鍋敷きでも全然オッケーだね!ALOHAって書いてあるから、ハワイアンなの?オシャレだね♪シンプルだし、グーξ
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.06/26 11:21分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、心配してくれてありがとう・・・。
そうそう、“明日から”気をつけるよ♪

そうなの、ハワイアンでね「ホヌ(亀ね)」と「モンステラ」柄なんだよ~☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/26 12:55分 
  • [Edit]

 

やっぱり暑いとビールもすすんじゃうのですね♪
おいしく飲めるのはいいことですよ~(きっと^^)

この形の鍋つかみは作ったことないの・・厚いと縫いにくそうかな?なんて思っちゃって・・
香。さんはとっても上手にできてますね~*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.06/27 01:00分 
  • [Edit]

 

おいしく、楽しく飲むのがモットーです♪
なんて(笑)

junco*さんが先日作られていた鍋つかみ、香はあの形を次に作ろうかなと思っています。
上手に見えますか?
ありがとうございます♪
でも、地味に改善の余地は大有りなんです・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/27 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
