毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



“第2弾 ばねポーチ”

昨日ちくちくモードが触発されたおかげで、久々に作りました
とりあえず、割と簡単に出来そうなものから・・・。

お嫁入り用に作ろうと思っていた“ばねポーチ”
ばねポーチを作るのは今回が2回目。
前回の改善点をふまえて、ばね口までキルト芯は入れず、出来るだけモコモコしないように・・・。
あとは本体とばね口の布を別に裁ちました。
ハンドメイド ハンドメイド

けっこう綺麗にピシッと仕上がったかな?
表は(どちらが表って訳でも無いんだけど)ピンク
裏はブルーです
カラーの水玉はコットン、ちっちゃなバラ柄はダブルガーゼ、白の水玉は薄手の帆布です。
タグには両方の色が入っているトリコロールカラーのリボンを付けてみました。
そして、内袋はイエローベースの小花柄になってます。

この雰囲気に似せてポシェットも作ろうと思っているので、そちらの感じはその時にでもお見せしたいと思います。
で、小物作成時につけている“kaoriya”タグ。
これもつけるつもりで、用意したのですが・・・
香の保管の仕方が悪かったのか、力強く押しすぎていたのか、“kaoriya”が“kaoria”に・・・。
“y”の下の方が欠けていました・・・。
コレじゃあ使えないし、今もうひとつ新たに作ろうかと思案中です。
間に合えば付けようかな。
これは、兄さんの実家に帰省した際、いつもとってもお世話になっていて家族ぐるみ的お付き合いをさせて頂いているお友達の奥さんへお土産です。
1年に1回帰省の楽しみ、近づいてます。
早く来月にならないかなぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ばねポーチかわいいです。
生地の組み合わせもセンスがいいですね。ふんわりやわらかい感じがgood!!

私も一度、作ってみたいなぁって思ってるんですが、なんだか難しそうで・・・

トリコロールカラーのタグがアクセントでおしゃれ。私もこのカラー好きです。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.06/24 20:30分 
  • [Edit]

 

かわいいバネポができましたね*

こんな素敵なプレゼント
笑顔が目に浮かびますね*

素敵なおみやげだぁ♡

ピンク面もブルー面もかわいいっ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.06/24 22:12分 
  • [Edit]

 

KENKOさんありがとうございます♪
バネポはぱっくんぱっくんって可愛いですよね~。
本体と口布を別に裁つとバネポは結構簡単ですよ。
赤・白・青、は本当可愛いですよね
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/25 07:46分 
  • [Edit]

 

わ~い、junco*さん、ありがとうゴザイマス♪
香の好きなブルーと奥様の好きなピンク、欲張って両方使っちゃいました☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/25 07:49分 
  • [Edit]

Re: 

バネポーチ、かわいい♪
ドットの掛け合わせってかわいいよねぇwww

kaoriyaさんのはんこ、壊れちゃったの!?いや~ん(´д`)だねぇ。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.06/25 23:22分 
  • [Edit]

 

ありがとう♪ナナイロさん。
そうなの、いや~ん(´д`)だよ・・・。
新しいの作らなきゃ、でもね、オーダーで作ってもらうハンコも気になってるんだぁ☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/26 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
