fc2ブログ

毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

“リネンのポシェット♪”

今、香のいちおしリネンのドット柄でポシェットを作ってみました
テーマは“ちょっとそこまでポシェット”
なので、お財布と携帯とキーケースが入る程度で、無駄なものは一切無くポケットもつけませんでした。
ハンドメイドこれは既にお嫁入りした物で、昨日のお友達のバースデープレゼントのおまけです。
香の持っている、チビBAGをよく「可愛い~、いいねぇ」と言っていたのが頭にあり、今回こういったタイプのBAGを作ってみました。
ベビーちゃんがいるので、きっと抱っこをすると両手が空いていたほうがいいのかなと思い肩掛けに。
そして、あわよくばそのうち、そのベビーちゃんが物心ついてBAGでも提げれるようになったときにでも、使ってもらえたら嬉しいななどと思い巡らせ、肩ヒモは半分の長さまで調整できるようにしました。
丁度写真は半分にした状態です。
ハンドメイドBAGには、最近、友達に薦められて買った“ちょっとだけおめかし。私の暮らし”という本を参考に、アルファベットをチェーンステッチ。
字をこんな形で刺しゅうするのは、初の試みでした
なんだか、とってもナチュラルな雰囲気がでて、上手い具合に出来上がったように思います

このおまけプレゼントに友達もすごく喜んでくれて、こういった時に香もとっても嬉しい気分になり幸せ感じちゃいます
次もお嫁入り予定のBAG&ばねポーチの作成が待っています。
自分の物も溜まりに溜まっているんだけど、期限付きのものは先に作成しなきゃ何だか落ち着かないし・・・。
結局、大分前に言っていた色々手を付けつつバランスよくやる!宣言は既に無理のようです・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんばんは 

ポシェットかわいい~
リネンのドット柄も素敵です。バックステッチしか出来ない私。それも下手っぴなのでチェーンステッチに憧れます。やっぱり難しいですか??

肩紐を調節できるのもいいですね~。
お子さまがいるなら絶対、両手があいてたほうが断然いいですもんね。私もいつも、斜めかけとかです。
期限付きの手作り作成がある様子で、大忙しですね。
次の作品、楽しみにしてます~。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.06/20 22:00分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

あ~!内田彩仍さんですね♪
わたしも大好き^^
香さん、チェーンステッチすっごく上手!それにこのバッグ、かわいい~!!
素敵なカタチですね。

あ~わたしもちくちく頑張らなきゃ!
といいつつも今日はなぜか編み編み始めちゃいました。
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.06/20 23:42分 
  • [Edit]

Re 

この、筆記体のチェーンステッチ、良い感じですよねぇ~
私も、本読んで、気に入っちゃってます♪
香さんは、お友達想いだねぇ~
お友達の事をたくさん考えて、作っているのが、いつも、よくわかるよ。お友達も幸せだね☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.06/21 01:20分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうゴザイマス♪
チェーンステッチで文字を刺しゅうは今回初めてなんですよ。
思っていたより時間もかからず上手く出来たかなぁなんて、だからそんなに難しく無かったです。
是非やってみて下さいね。
香もショルダー大好きなんです。
両手が空いてると何をするのでも楽ですしね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/21 08:52分 
  • [Edit]

 

Semiさん、そうです。
内田さんのです!
友達に薦められてすっかり魅力にはまってしまいました。
上手ですか?
えへへ、ありがとうゴザイマス♪
リネンで作ると尚更可愛さ倍増する気がします。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/21 08:55分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんもやっぱりその本、気にいってくれた?
素敵だよね~。

そんな風にナナイロさんに言われると照れちゃうな。
でも、ありがとう♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/21 08:57分 
  • [Edit]

 

どうも、ポシェットをいただいて、おまけに誕生会も開いてもらったものです。
お誕生会どうもありがとう☆
ポシェットとっても嬉しかったよ♪
ちょっとそこまでお出かけというのに、なんだか可愛くて素敵過ぎてなかなかそこまでに気軽に下げて行けない…、もったいなくって
将来娘がポシェットをしたがっても親子でけんかすること間違いなし!!

もう少し緊張が解けたらポシェットさげて近所にお買い物に行きます!!どうもありがとう。
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 23:25分 
  • [Edit]

 

マヒママさんに、とっても喜んで貰えて香も嬉しいよ。
そんな、もったいがらず、ガンガン使っちゃって♪
姫に掛けても可愛かったねぇ。
是非2人で争奪戦繰り広げてね(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/22 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -