毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



年中さん、ラストお弁当♪

姫の年中さんもあとは残すところ修了式だけとなりました

ほかの幼稚園ではどうなのかわかりませんが、姫の幼稚園では歌の発表があったりするそうで親も一緒に参加できます
兄さんもたまたまお休みなので一緒に行って来ようかと思っています

最近、めっちゃ食欲旺盛な姫
毎晩ご飯をおかわりし、若がご飯中に力尽きて寝てしまい残してしまったおかずを食べ、まだ足りない~というほど
ちょっと大丈夫かというくらい食べます
このくらいの時期はこんなに食べるんだろうか・・・

弁当箱も絶対足りていないんじゃないかと思い、本人に聞いてみてもお弁当だとそれなりに足りているようで、よく分かりません
でも最近手に入れた2段のお弁当箱、とりあえず使って様子見しています

月曜日は週一のお弁当DAYなので今日が年中さんで最後のお弁当でした
なので姫の好きなものを詰め込んで・・・

まぁUPするほどのモノではなく、あまり栄養・色見的にOKとは言えないのですが、一応こんなものを好んでいたという記録で

【MENU】
おいなりさん
卵焼き
ミートボール
えびグラタン
魚肉ソーセージ(この顔抜き型がかなりツボらしい・・・)

キャラ弁が禁止、というかあまり避けてください的な感じなので、ピックやらで可愛らしさを少しばかり・・・

すぐ春休みが始まり、しばらくお昼の献立に頭を悩ませます
そして幼稚園が始まってもすぐにランチは始まらないし・・・
あ~、毎日何食べようか・・・

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
