毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフランシスコの布屋さん

ホットヨガ。疲れました・・・。
今日もチクチク断念です。明日から勝負!!(ほんと?)

今日も余談にお付き合いください。

29日のブログにサンフランシスコで買った布が登場しましたが、去年の9月新婚旅行でサンフランシスコに行ってきました。
ガイドブックにも出ていたこのお店(BRITEXFABRICS)、なかなか大きくて1Fには高級ブランドの布たちも・・・。値段が高いと言うことはすぐわかり、横目で通り過ぎただけでした。
2・3・4Fはいろいろな種類の布があり、副資材もいっぱい。
閉店が18時とあって1時間足らずしか見れなかったけれど、それでも布4種類(みかけない布にしようと思ったらこんな選択に。ドクロは兄さんの選択です)と飾りボタンと、ソーイングセットを買ってきました。
ハンドメイド 雑貨

布はまだ何だか勿体無くて使っていません。
ボタンはこのポリ袋ストッカーに使いました。(毎日、目に付くしね)
ハンドメイド ハンドメイド

このストッカーの布、お気づきの人いらっしゃるかな?
31日のブログに登場したがま口の布です。何だか南国っぽい感じで、でもナチュラル地だしそんなに派出でもなく、可愛いいなぁと一目ぼれした布地です。そして、ストッカーの横に微妙にカフェカーテンがチラ見えしていますが、こちらもおそろいです。
おまけの、シンブル。
雑貨左側がシスコで買ったゴールデンゲートブリッジが描かれていて他にも沢山あって迷いました。もっと買ってくれば良かったな・・・。右は去年鎌倉に行った時、小町通りの雑貨屋さんでたまたま見つけたもの。これから、シンブルも少しずつ集めていきたいな。

さて、明日はとりあえず何も予定がないのでチクチク再開しますよ!

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト 
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。