毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初!姫の運動会♪

気づけばもう1週間も過ぎてしまいましたが・・・。
先週、我が家では始めての運動会がありました。

その他周りのお友達は割と春先に終わっていて、お弁当も無いと聞いていたので多分姫もそうだろうと思っていたら、お弁当持ち。

香のDad&Momも見に来てくれるのでそこそこの量も必要。
始めてのお弁当作りはリストを用意していたものの、朝一人で用意するのは予想外に時間がかかり、かなり切羽詰った感で作りあげてしまい、ちょっと腑に落ちず。
本当はもう少し可愛いものにしたかったのだけれど・・・、まぁ姫が喜んでくれたのでとりあえず良しとして来年リベンジします。

競技は親子参加のフォークダンス含め5種。
ダンス参加担当は香。
親参加競技の綱引きは希望者でしたが折角なので兄さんに参加させました。
ところが人数不足、ちょうど目の前で集合していたので香も急遽参加することに。
そんなこんなで結果はどうあれ、家族皆で楽しめた一日でした。
運動会ちょっと前、アンカーになったと自慢げに報告してきた姫。
確かに走るのは割と早いほうかと思うけど、よく聞けば背の順、なるほど(笑)
でもとっても一生懸命頑張っていた姿に成長を感じました。

その他おまけにもうひとつ。
運動会のすぐ前にチアダンスの発表会もありました。
チア大好きの姫。
何処で覚えてきたのか“おかあさん、メダルもらえるように頑張る!輝いてみせるよ!”と息巻いていた姫。
残念ながらメダル受賞にはいたりませんでしたがとっても一生懸命踊っていました。

受賞者発表の際、呼ばれなかったことで一瞬泣き顔に・・・。
でも香がOKサインをしたことで笑顔を見せてくれた姫、逆に香が泣きそうになってしまいました。
本当に悔しかったんだなぁ、それを必死にこらえて笑ってくれたんだ、子供ながらに凄いなと。
目に見える若の成長ばかりに目がいってしまって、姫のことももっとしっかり見てあげなきゃなって。

若が卒乳し離乳食もなくなり、手間のかかることが少しずつ減ることで余裕が出てきたかななんて、少し調子に乗っていたのかも。
まわりからはよくしっかりしてると言われがちな姫もまだまだ5歳児。
最近どんどん自己主張が強くなって魔の2歳児に向かっている若。
まだまだ沢山触れ合って、折角専業主婦させてもらっているのに子達との時間、成長を見逃さないように大切にしなきゃ駄目だわ。
そんなで、ここ最近ふと色々考えたりします。

とりあえず姫の運動会が終わったし、あとは再来週キルト展を見に若と二人で東京へ行くのが終わればちょっと気持ち落ち着くかな。
東京へ行くのは経由だけを除けば10年近くぶり。
それも単独では2度目。
色々調べていかなきゃ・・・。

すいません、すっかり長々綴ってしまいました。

イベント(委託参加です)のお知らせです。
ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
28日はcafeはお休みさせていただきます。
29日30日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。
3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

お疲れ~ 

運動会のお弁当凄いわ~、大変だったね。これだけ作るなら・・・
お疲れ様。チア姿もとっても可愛いわ~東京帰ってきたら、お茶しましょう♪めっちゃ話したいモードだよ。
気をつけて行ってきてね。
  • posted by Bambina casa 
  • URL 
  • 2013.10/27 06:43分 
  • [Edit]

No title 

Bambiさん、ありがとう~。
本当お弁当作り甘く見ていたわ・・・。
でも運動会もチアも楽しかったよ。
香もすっごく話したいところを我慢しているよ(笑)
楽しみに待ってます。
Bambiさんも移動頑張ってねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
