毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



レジンのワークショップ週間、その2♪

ワークショップレポート、続きます。

本日なんだか不安定なお天気でしたが3組の親子さんにご参加いただきました。

まず、5歳の女の子ちゃんと3歳の男の子くんもご一緒に、2組のお友達グループさんです。
レジン10・12、1
ウチの姫と同じ歳ということもあり勝手に親近感。
そして最初に“KAORIお姉さん”とポロッと言ってくれたことに内心機嫌良くした香です(笑)

やっぱり女の子ですねぇ、沢山のパーツやらチャームやらに釘付け。
ウチの姫と同じような反応で、かわいいキラキラが大好きのようでアレコレ沢山悩んでとっても可愛らしく土台を飾ってくれました。
最初は盛り盛りで乗り切らないほどの中から選びぬき、“好き”が沢山つまった可愛らしいキーホルダー。
お友達同士、やっぱり似たものを選んだり、でも自分の好きはしっかりもって・・・。
男の子くんはママと一緒にひよこちゃんとおいしそうなプリンがなんともマッチングしたキーホルダー。
そしてママさんお一人で作られたストールピンはアンティークな雰囲気漂う中に2色のラメがキラキラ綺麗でした。
レジン10・12、2

本日の第二部は先月ご参加頂いた方で今回は11歳の娘さんもご一緒に・・・。
レジン10・12、3
二回目で作家さんでもいらっしゃるのでとってもお上手!
大人っぽくて素敵なセンスでイヤリングをお作りいただきました。
娘さんもハンドメイドがお好きで普段から色々されているとのこと。
さすが素晴らしいお手本であるお母様を見ていらっしゃるので、とても器用に可愛らしいネックレスを作ってくれました。
レジン10.12、4
彼女のハンドメイド歴のなかにレジン作りがひとつ加わってくれたこと嬉しく思います。
いつもご参加頂いた皆さまから沢山勉強させていただいていますが、子供の発想も無限ですね。
ウチの姫を見ていても思いますが、子供の素直な気持ちって大切にしないといけないですね。

今週は香の風邪引きもあり本当ご参加頂いた皆さま失礼いたしました。
その後作成したレジンで何かございましたらご連絡ください。
出来る限り対処させていただきます。

カフェをお貸ししてくださったひなたぼっこのpuaさん、いつもありがとうございます。
残念ながらお時間無くお作りできずスミマセン。
次回、是非ご一緒にお作りできたら嬉しいです。
puaさんのお母様も朝早くからありがとうございました。

次回は17日、同じ内容でレジンアクセサリーの体験講習会を行います。
まだお席に余裕がございますので是非お気軽にご参加くださいませ。
おそらく年内ラストです。
詳細はコチラ →

イベント(委託参加です)のお知らせです。
ひなたぼっこ雑貨マルシェ
10月14日(月・祝)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
28日はcafeはお休みさせていただきます。
29日30日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。
3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様 

可愛いレジンちゃん達が沢山できましたね~
子供も楽しめるレジン本当いいと思うわ。沢山作りたくなっちゃうもん~
  • posted by Bambina casa 
  • URL 
  • 2013.10/14 16:11分 
  • [Edit]

 

Bambiさん、ありがとう
女の子ちゃんがワイワイ楽しそうにしてるのを見て、ウチの子にも久しぶりにさせてあげたくなりました。
Bambiさんもまたやりましょう~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.10/15 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
