毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンのワークショップ週間、その1♪

いや~、年々風邪の治りが鈍くなり年ですね・・・。
明日は最高温度13℃らしいし、寒暖の差も激しすぎ。
参ります。

さて、今週は委託先のひなたぼっこさんで12日のほかに急遽させて頂くことになった10日と2回のレジンアクセサリー体験講習会を開催させて頂きました。
まずは10日の様子をご紹介させてください。
レジン10・10、1
皆さん、お友達の3人さまでご参加いただきました。
普段からハンドメイドをされているようで、作家さんもいらっしゃいました。
なのでなんと今回初、御三方とも2個作りに挑戦。
初チャレンジとお聞きしましたが皆さん手際よくお上手に、そしてとても素敵に作られていました。

まずは決断力の速さにびっくり、パーツ使いがお上手でアリスのチャームをとっても気に入って下さっていました。
レジン10.10、4
こちらは小さなラメをお上手に使い、さらにラメを雪に見たてたクリスマス風なストラップがとても素敵でした。
レジン10.10、2
そして、シートを切り貼りしたトリさんを作り、チャームのつなぎ部分は普段切り落とすのですがそこにストーンを乗せるという上手な使い方、さすが作家さんです。
レジン10.10、3

本当に皆さんお上手でセンスが素敵!
香も勉強、発見を沢山させていただき、わいわい楽しい時間でした。
ご参加いただきどうもありがとうございました。

自己管理不足で風邪をひいてしまい、皆さんにはお聞き苦しくお見苦しかったかもしれません。
大変失礼いたしました。
普段、ネイルをされているようでUVランプもお持ちとのこと。
太陽光でも硬化しますがランプがあればなおのこと、ぜひご自宅でもお気軽にまたレジン作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

ワークショップレポート、次に続きます。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。