毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



第2回目のワークショップ終了しました。ありがとうございました。

30日、いまいち不安定なお天気でしたが第2回目レジンアクセサリーのワークショップを委託先のひなたぼっこさんで開催させていただきました。

午前・午後で6名のご参加、そして前回作りそびれてしまったオーナーのpuaさんにもご参加いただきました。
今回もまた、皆さんそれぞれの個性が光る作品が誕生しましたよ。

香も毎度そうですが、やはりたくさんのパーツから選んで作るというのはとっても悩みに悩みます。
まず、何を作るかから始まって、土台はどれにするか、背景はどうするか、チャームは何にするか、ちっちゃいパーツは何を閉じ込めようか、キラキラにしようか、可愛らしく?大人っぽく?
本当に楽しい悩みが満載です。

作るものが何であれ、いろいろ考え悩みぬいて作ったはとても愛着あるものに生まれ変わります。
多少、アレレ~と思うことがあっても自分の手で作ったものは思い入れも深いものになり、そこにハンドメイドの素晴らしさがあるのだと思います。
と、ちょっと横道にそれそうなのでここらへんで…。

そうこうしているうちにあっという間に時間は経ちましたが、皆さんの素敵な作品が完成しました。
作家さんということを知らずにお話させていただいていたのですが、ウサギさんが可愛らしい大人チックな素敵なネックレス。
ウチの姫と同じチアダンス教室に通っている娘さんへのサプライズプレゼントという妖精さんのかわいいキラキラネックレス。
レジン
親子で参加してくださったお母様作の押し花がとても良い雰囲気を醸し出しているストール止め。
3つの小さな枠をフル活用してそれぞれ素敵な世界を作ってくださった娘さん作のバレッタ。
レジン
いつも公私共に仲良くさせていただいている作家さん、BambinaCasaさんの可愛いバンビちゃんのピアス。
一緒に参加してくださったBambiさんのお友達は同じ土台でもまったく違うキラキラでも大人な雰囲気のイヤリング。
レジン
そして秋色押し花でステンドグラス風の素敵なピアス。
レジン

今回もまた、香の構想には浮かばないような素敵なデザインの作品が作られました。

皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
その後作成したレジンで何かございましたらご連絡ください。
出来る限り対処させていただきます。

カフェをお貸ししてくださったひなたぼっこさん、ありがとうございました。
そして資材等でご協力いただいているStrawberryCandyのメロママさん、いつもお世話になりどうもありがとうございます。
今回ご参加できなかった皆様、そして今回ご参加いただいた皆様も次回は10月の中~下旬ごろにまたレジンアクセサリーの講習会を考えています。
よろしければ是非ご参加ください。

ご都合がつかないけれどもどうしてもレジンを作ってみたいという方がいらっしゃいましたらできる範囲で対応させていただきますのでご連絡くださいませ。

*イベントのお知らせ*
ひなたぼっこ1stアニバーサリー 
 9月12日(木)11:00~19:00
   13日(金)11:00~19:00
   14日(土)11:00~17:00
  zakka&cafeひなたぼっこ
   札幌市手稲区前田9条10丁目 

ひなたぼっこ雑貨マルシェ
 10月14日(月・祝)10:30~16:00
  プラザ新琴似
   札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

No title 

前に言っていたワークショップだね!
しかも、もう2回目なんだ!

レジンって、いろんな物が作れるんだね~。
これは迷うわ~。
私はヘアゴム作りたい~^^
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2013.09/01 18:18分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

とても楽しいワークショップでした。そして、バンビがあって大興奮、色々と選ぶのが楽しかったです。
そして、素敵な講師さんでしたよ。また、是非に作ってみたいです。
  • posted by Bambina casa 
  • URL 
  • 2013.09/01 21:22分 
  • [Edit]

ワークショップお疲れ様でした 

どの方のレジンアクセサリーもとても素敵ですね。
こんなに色々なものが作れるんですね。
何を作るか悩むのは、
それだけいろいろな材料を香さんが用意しているからですね。
私も来月ハワイアンキルトのワークショップをしたいと思っています。
ピンクッションにしようと思っているけど、今から緊張しています。
楽しくしたいよ。

  • posted by ふうぷ 
  • URL 
  • 2013.09/02 21:37分 
  • [Edit]

No title 

Hittiさん、そうワークショップさせていただけたの
また10月もさせていただく予定なんだ
レジン楽しいよ~
とっても簡単にできるんだよ
ヘアゴムももちろん作れるよ
時間が合えば是非参加してもらいたいわ~
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.09/04 09:19分 
  • [Edit]

No title 

Bambiさん、ご参加ありがとうございました。
本当即バンビちゃんに一目ぼれでしたね。
とっても可愛いピアスでした。
お時間おしてしまってすみませんでした。
そしてあたふたと…。
また一緒にレジン作りしましょうね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.09/04 09:22分 
  • [Edit]

No title 

ふうぷさん、ありがとうございます。
本当皆さんそれぞれでこちらも勉強になるんです。
ハワキルのワークショップされるのですね。
香もいつかハワキルのお教室なんてやってみたいです♪
頑張ってくださいね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.09/04 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
