毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



5歳おめでとう、お姉ちゃん姫♪

なかなか更新できず、ウチの世話好きおねえちゃんが5歳になりました。

その他今年は念願の幼稚園に入園。
でもその直前に病気になってしまったり、大好きで楽しみに毎日通っているものの彼女なりに考えたり悩んだり、我慢したりと今までなかったことを沢山経験したり。

香が感じている以上にいろいろなものに触れ感じとって成長しているんだろうなと思います。
知らない間にできることが増えていたり、こんな上手にできるんだとびっくりさせられ、お友達との付き合い方も大人が見習わなければならないような・・・。

本当、日々成長しているってこういうことなんだなと実感しているところです。

その他今年のお誕生日
去年マイホームを持ち、家の前で自転車に乗れるような場所に越しました。
幼稚園でも自転車に乗るようなので、今年のプレゼントは自転車。
兄さんと姫が二人揃って一目惚れした赤でスポーティーな感じのもの。

帰り時間が割と遅いのでなかなか普段幼稚園のある日は乗って遊べませんが、折角の自転車。
沢山載せて練習させたいなと思います。

その他そして、ケーキも音楽教室に通っている姫が喜ぶかと思ってピアノのケーキ。
丁度先週末、ちょっとしたピアノ発表会があったのでナイスタイミング。
で、昨日は遅ればせながらも毎年撮っているお誕生日の写真を撮ってきました。
アイドルみたい~と選んだドレス。

ただの誕生日なので1枚でいいやと思っていたのに、結局どれも可愛く撮れていたので(親バカです・笑)2枚購入。
本当、あっという間の毎日で大きくなったなぁ・・・なんて。

今日から兄さんが少し早めの夏休み第一弾。
毎年恒例、1人バイク旅。
一週間ほど姫と若と3人生活。
起きてから寝るまで1人で2人の相手か~。
今週も割と予定の入っている一週間。
意外とすぐ乗り切れそうですが・・・頑張りますか。

*イベント(委託参加です)のお知らせ*

ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00
プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3

「カントリーマーケット IN 恵庭 VOl.14」
6月30日(日)10:00~17:00 
恵庭市民会館3F 中ホール
恵庭市新町10番地(恵庭市役所隣り)


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

おめでとうございます 

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます。5歳さん早かったかな?
ピアノのケーキも素敵だわ。自転車さんも良いね。
素敵なドレスに、素敵に過ごせたお誕生日になれて良かったですね。
おめでとう♪素敵な一年を過ごしてね~
  • posted by Bambina casa 
  • URL 
  • 2013.06/17 20:59分 
  • [Edit]

No title 

Bambiさん、ありがとうデス。
あっという間の5年でしたよ、考えたら来年、再来年小学校ですもの。
きっとそれもすぐなんだろうなぁって。
"素敵”とは縁遠い言葉だけど(笑)これからもたくましく元気にのびのび育ってほしいものです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.06/19 06:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
