毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



1歳おめでとう、ウチの殿様♪

世間はGW真っ只中。
毎年ながら我が家には関係なく過ごしております。
なので、良いといえばまぁ良いのですが昨日からウチの子らの風邪が悪化し2人して発熱。
ゲホゲホしながらハナをたらしております。
昨夜はみぞれが降り、兄さんの実家のほうなんて雪が積もっているみたい。
今朝も朝から雨ですごい寒いし、どうしたんでしょ5月とも言うのに…。
その他そんな中、5月1日はチビ若の初バースディでした。
群馬から親戚が来ていることもあって、29日から家族そろって香の実家にお泊り。

なので一日早いけれど実家でもお祝いしてくれました。
姫のときのように一升もちをしょわせて…。
11ヶ月そこらで一人歩きしていた姫はちゃんと餅をしょって歩きましたが、若はまだ伝い歩き。
餅に負けてます(笑)
でもそれなりに一升もちをしょって支えられながらもイチニ、イチニとしっかり歩いておりました。

kisho30日にお祝いしてもらったので、1日我が家に帰ってきてからはサラッとお祝い。
初バースディプレゼント、かなり迷いました。
下の子ということである程度のものは揃っているし、何がいいか…。
でも初めての誕生日だし…。
そして結局決まったもの。
室内用電動バイク
まだ乗れるのは先ですが、これくらいしか思いつかなかった。
とりあえず、またがせて動かしてみたところ結構大きな音が鳴ったりするけれど反応は上々。
もう少しして足が届くようになったら楽しめるかな。

最近は見事な"殿”っぷりを発揮し、世話を焼かせられるようになってきました。
でも一週間早く小さめで生まれたチビ若、相変わらず小粒でお姉ちゃんにいじくられながらも、負けじと元気にたくましく育っています。
これからもすくすくのびのびと大きくなってね。
たくさんの"おめでとう”、皆さんどうもありがとう♪
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
