毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初!カメオでネックレス&マリメッココースター♪

今年は寒かったせいか、まだシラカバ花粉が飛びまっわっているようで、香の花粉症は何の木が原因なのかは?ですが、相変わらず症状に悩まされています。

さて、こちらもキルトシスターへのお誕生日プレゼントとして作ったものになります。
レジンを始めるようになってからちょっと気になっていた資材。
カメオを用いたアクセサリーです。

ハンドメイド ハンドメイド

香のテイストではないのでなかなか使ってみる機会がなかったのですが、丁度キルトシスターなら似合いそうだなと思って作ってみました。
タティングのモチーフはおまけで、革にはキルトシスターのイニシャルを刻印しました。
あと、北欧テイストがとてもお好きなので香も大好きなマリメッコでコースターのセットを。

毎年この時期になると姫のお洋服用に春夏限定カラーのミニウニッコ柄を買っています。
去年のカラーは残念ながらどう使っても姫に似合いそうもなかったのでマーライスルース柄を買いましたが、今年のカラーは香の分も作りたくなるようなカラーで気に入っています。
これで何を作るかまた構想段階で時間がかかりそう。

また、毎年買っているリバティ×キティ柄。
こちらも既に購入済みで何を作るか妄想中。
ようやく暖かくなってきてオシャレもますます楽しめる時期。
お洋服作りも頑張りま~す。

*イベント(委託参加です)のお知らせ

ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00
 プラザ新琴似
 札幌市北区新琴似7条4丁目1-3


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

No title 

カメオ好きだわ~素敵に仕上がっていて、実物が見たいわ~
しかも、リバティーキティーゲットしたんだね。私も気になっていたけど~
買ってないわ~
  • posted by Bambina casa 
  • URL 
  • 2013.06/08 02:10分 
  • [Edit]

No title 

Bambiさん、好きそうよね。
初カメオだったんだけど、新しい資材を使うのって楽しいよね。
いろいろ試したくなっちゃった。
キティリバも毎年買っているんだけど、数年分溜まり気味なの・・・。
娘さんがどんどん成長しているから買った分で何が作れるか限られてきちゃうなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2013.06/10 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
