毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


近況報告とイベントのお知らせ♪

え~、10月に入ってしまいました・・・。

ことの始まりは8月の帰省旅行にまで遡るのかなぁ。
帰省後、寒暖の差にやられた姫の風邪です。
鼻が弱い姫ですが珍しく咳にきた姫の風邪。
夏風邪なのでなかなかしぶとく、ようやく良くなってきたと思ったら今度はいつものハナタレ。

そして気づけば、チビ若も嫌~な咳とハナタレ。
まだ免疫があると思っていたのに、やっぱり上にお姉ちゃんがいるとそうもいかないんですね。
4ヶ月にして風邪ひきました。

そして魔の手は香にまで・・・。
大人になってからの38度5分はさすがに辛かった。
咳に鼻、今回は頭痛もなかなかとれず。
完全母乳だしあまり薬も飲めず。
とりあえず病院でもらった薬を地道に飲んで、ようやくいくらか良くなってきた感じ。

イラスト最初の原因、姫はすっかり回復し、1人で騒がしくしています。
香が高熱の時も、チビ若はまだまだ咳とハナタレがひどく。
多分かまって欲しいのにかまってもらえず、寝込んでいて授乳時間が開き過ぎちゃっても、大してギャン泣きもせず。
慌てて顔を見せると万面の笑顔で待っていてくれたチビ若。
すごく癒され頑張らなきゃと思った次第です。

最近、ますます怪獣姫に手をやき朝から晩まで怒られている姫。
そんな姫でも可愛い我が子ですが、男の子はまた違いますね。
親バカですが、本当に本当に可愛いくて、マザコンにしてしまわないか心配です(笑)

そんなこんなであっという間に10月になってしまいました。
お洋服やバッグのオーダーもそこそこ。
相変わらず急成長中の姫のお洋服は去年のモノはあまり着れずに不足気味。
そしてようやくサイズ的に楽しみが広がってきたチビ若のお洋服。
作りたいモノが多々ありすぎて溜まっていく一方、気持ちばかり焦っています。

で、更に来月には久々のイベント参加です。
今回、香はレジンアクセサリーやタティングレースもので参加しようかなと思っています。
(以下、ちすぱフユさんのブログより抜粋させていただきます)


手作りアクセサリー・雑貨のネットショップちすぱ
とてしごと職人さん達のコラボイベントです
世界に1つだけの手作りものを始め、
マスキングテープやステーショナリーグッズ中心の現行雑貨
もり盛りだくさんでお届けしま~す

11/2.9.10.16.17
  札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
  宮田屋 豊平店 ギャラリー
  地下鉄東豊線豊平公園駅より徒歩2~3分
  公共機関をご利用くださーぃ
11:00~22:00

手作りもの
  アクセサリー/ストール・マフラー・イヤーマフなどのあったかもの
  布小物/あみぐるみ/ポチ袋などのクラフトもの/けしごむはんこ
  サンキャッチャーなどなど

現行雑貨
  マスキングテープ/アルバムやレシピノートなど
  クリスマス用品などなど


詳細はネットショップ“ちすぱ”とちすぱフユさんのブログ“ひまわりブログ”こちらもご覧ください。


こんなに更新しなかったのはブログを綴って初めてかもしれません。
ずっと更新もせずほったらかしのブログに遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさいでした。
体調もほぼ良くなってきたので徐々に再開します。
また宜しくお願いしますね。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
