毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



自分用、大人服。変形ルーズカーデ♪

予定外に出産が早まったので、お洋服のUPが全然追いついていません。
まだ、写真も撮っていなかったのでなかなか更新も出来ず・・・。
なので、しばらく~はかなり前に作ったモノ=季節感がちょっとズレてますがお付き合いくださいませ。
とりあえず、今日写した分。

春先にさらっと羽織物と思って作ったカーディガンになります。
最近、ドルマン系を着ることが多いのでそれにも対応できるコチラのパターンで作ってみました。
patternshop muni”さんの変形ルーズカーデです。
ハンドメイド ハンドメイド

こちらのデザイン、上下逆にして2通りの着方が出来るんです。
ハンガーに吊るした画なのでイマイチ伝わりにくいかもしれませんが、ひとつは脇がドレープ状に後ろ裾が長くなったもの。
もうひとつは丈は短めでショール風になる感じ。
気になる方はmuniさんのHPをご覧くださいね。

春先にしてはちょっと色が地味目ですが、香のワードローブが割と柄モノ、派手色が多いので・・・。
まだちょこちょこ外出できるわけではないですが、シンプルながらも少し変わったデザインなので長~く愛着できそうです。

ここ数日、とってもお天気で暖かい日が続いていますが、まだ外出NG。
姫と2人、家にこもって悶悶としています・・・。
明日もお天気だったら、また完成品を撮影したいと思います。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

元気かな? 

香ちゃん、こんにちは♪

自宅に帰って、家族4人で賑やかな毎日を過ごしているかな?
外出できないから、きっと姫ちゃんのパワーが余っているかな(笑)
よい季節になってきたから、お出掛けできるとよいね!
来月の常夏では会えるかなぁ。。。

お誕生日にいただいたリバティのことを調べたよー!
2011AWのPaper Roses(ペーパーロージズ)というプリントだったよ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.05/27 16:28分 
  • [Edit]

Re: 元気かな? 

nanaさん、お久しぶりでした。
賑やかと言うよりバタバタな毎日です・・・。
そう、体力有り余って困ってます~。
常夏行く予定なので会えたら嬉しいです♪
ペーパーロージズというんですね!
そう言えば、nanaさんはどのKITTY柄買ったのかなぁ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.06/01 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
