毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



プチプレゼント、レジン&タティングレースでネックレス♪

お洋服のUP・・・と思っていましたが、まだ未撮影なのでコチラを先に。

もうすぐ5月。
出産予定日もかなりせまってまいりました。
5月中は姫の音楽教室もチアダンスもお休みする予定。
なので昨日、お休み前最後の音楽教室。
更に先生が残念ながら転勤のため代わるということで最後のレッスンでした。

姫の初めての習い事。
すごく楽しく通っていて、先生も優しく素敵な声で沢山の歌を聴かせてくれて育児の合間に香もすごく癒されたものでした。
本当に残念。
秋の3歳クラス最後まで先生にみていただきたかったなぁ。

ハンドメイド姫のちょっとしたお手紙と共に、香からも感謝の気持ちをこめてちょこっとプレゼント。

いつもこんな感じのネックレスをしていた先生に合うかなぁと思ってレジンネックレスを作ってみました。
もちろん、音楽雰囲気も忘れず。

そして、タティングレースでモチーフを作り重ね合わせてみました。
気に入ってもらえたら嬉しいな。

これからは遠く離れてしまうけれど、また沢山の人に楽しさと癒しを与えて下さることと思います。
F先生、今までありがとうございました。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

No title 

香。さん、こんにちは♪
音楽の先生にとってもぴったりな心のこもった
ネックレス。
先生も喜んでくれたでしょうね*^。^*
香。さんがジェルネイル固めるの(名前どわすれ)
でレジンも固まるって教えてくれたので
私もレジン液とやらを買ってみました。
まだ、作ってませんけど・・・。
自分だけのオリジナル作品ができるからいいですね。

もうすぐ、出産間近ですね。
すぐですね♪
ドキドキするけど楽しみですね。
がんばってください。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2012.04/27 22:01分 
  • [Edit]

No title 

素敵なプレゼント!これ、絶対喜ぶと思うよ~!
音符の模様とか、気持ちがこもっていて嬉しいね☆

レジンクラフトって、すごい作業が細かそうだけど
すごいキレイにできてて、さすが器用だね♪
タティングも、お手のものだしぃ。どんどん色んなこと、できるようになってすごいよ~
  • posted by hitti*☆ 
  • URL 
  • 2012.04/29 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
