毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


リネンとWガーゼのリバーシブルストール♪

段々暖かくなってきてはいるものの、北海道はまだまだ朝晩、そして少し天気が悪かったりすると寒いです・・・。

昨日、お友達のお誕生日をしましたが、香からのおまけとしてこんなものをプレゼントしてみました。
結構前になるのですが、雑誌を見ていて友達が「これ、かわいい、作りたいなぁ」と言っていた、春物のマフラー。
それを思い出したのもあって、よしこれ作っておまけプレゼントにしようと・・・。
素材は本に出ていたものとは違うのですが、香が最近手を出してみたリネンでドット柄。
布屋サンで一目惚れしました
ただ、リネンだと首に巻くのに肌触りがちょっとチクチクするかも?と思って裏はお気に入りの素材Wガーゼにしてみました。
これならふんわりしてて気持ちがいいしね

コレを作るって決めたときからクロスステッチで刺しゅうをしようと決めていたので図案探し
これまた、香の貸してあげた本を読んだ友達が「フランス行きたくなったよ~、可愛い雑貨出てたね、エッフェル塔のとか~。」
と言っていたのを思い出し、“おフランス”をテーマにしてみました
図案はそれぞれ、イニシャルは“FELISSIMOのCouturier”、お城は、“ricuraさんのフリーチャート”、それ以外のものは“ステッチidees”を使用して、ちょっとアレンジしてみました。
こんな感じです。
ハンドメイド   ハンドメイド

まだまだ、寒いとはいえ、あまりする時期も限られてくるかと思いきや、その友達かなりの“寒がり”さんらしく、とっても喜んでくれました
良かったぁ
今日もまた、友達の喜ぶ顔が見れて香まで嬉しい気分で過ごせました
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re:リネンとWガーゼのリバーシブルストール♪ 

香さんの優しさがいっぱい詰まったストールでしたよ♪
リバーシブルで使えるところも、ダブルガーゼでふんわりしているところも、ほんとにほんとにありがとう♪
そして、このクロスステッチがまた、手がこんでて、かわいくて、すごい!!
たっぷり、活用させてもらいますね。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.06/02 00:15分 
  • [Edit]

 

主役さん、本当にとってもとっても喜んでくれて香も本当に本当に嬉しいです♪
ささやかながら日ごろの感謝の気持ちはいっぱいこめましたよ。
じゃんじゃん使って、少しくたる位がまた可愛いかもね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/02 07:43分 
  • [Edit]

マフラー♪ 

香さん、おはようございます^^
休日になり、ようやっと高知から飛んできましたよ~!!

お友達へのプレゼント、画像をクリックしたら大きくなったので、あ!クロスステッチだったのね~、かわいいな~♪♪
色合いもすごく好きな感じ♪と楽しく拝見させていただきました^^

わたしも寒い時期にマフラーを初めて縫いましたが(裏はフリース)首に一つ巻くだけでほんわりと暖かくて・・・。

体温調節が簡単だし、マフラーってすごい!と思いました。

パンを焼いたり、窓辺にお花を飾ったり・・・
香さんが日々の暮らしを楽しんでる様子が伝わってきます。

いつも*SemiLand*に来てくださり本当に嬉しいです。
わたしもまた遊びに来ますね♪
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.06/02 09:48分 
  • [Edit]

 

香さん、こんにちは。

マフラーかわいい~それにすっごく凝ってますね。刺繍もお上手で・・・

香さんはほんとにお友達思いですね~。なんだか私まで温かい気持ちになりました。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2007.06/02 11:00分 
  • [Edit]

 

Semiさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
可愛いですか?
自分自身で言うのもなんですが、結構満足してます。
香も巻き物欲しくなっちゃいました。
毎日遊びすぎですかね・・・。
あ、主婦業もちゃんと頑張ってますよ!
いや、頑張ってるつもりです・・・。
Semiさんのブログとっても楽しみにしてるんです。
いつでもお邪魔しちゃいます!
こちらにも是非また来てくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/02 12:14分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、こんにちは。
そうですか?そんなに凝っては無いんですけど、ありがとうございます♪
刺しゅうこんなにさしたの初めてかもしれません。
とっても大切なお友達だから自然とね・・・って感じです。
香も大事にして貰っているのがわかるので♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.06/02 12:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
