毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ハワイアン。

なかなかチクチクはかどりません・・・。
今日も兄さんがお休みだったので、日中はあちこちと出かけていました。
夜はと言うと、香は早寝早起きタイプなので夜なべは難しいのです。
出来たら毎日1つは何か作りたいと思っているのに・・・。


 と、言うわけで今まで作ったモノたちも少しずつ紹介させて貰いますね。
昨日のブログでハワイアンキルトの話をしましたが、そのハワイアンキルトに出会ってから、ハワイや南国系のものにすごく目がとまるようになり家の中は結構ハワイアン系です。(キルトを飾っているせいもあるけど。)
で、リボンレイ(花ではなくリボンで作るレイね)と言うものも知り、何でも作ってみたい病がムクムクと・・・。 本 でも、なかなかリボンレイの本は売ってなくネットで洋書を購入しました。当たり前だけれど英語・・・。見よう見まねで作ってみたものの、納得いかず、結局リボンレイのキットを購入して作りました。


ハンドメイド 香が買ったこの3点(ipolani Hawaiiさんで購入)は作り方も親切に載っていてとてもわかりやすかったですよ。他にもクロシェットレイのシュシュを作ったんだけれど写真に撮るのを忘れてしまいました。でもとてもフワフワしていて可愛かったぁ。5歳と7歳の女の子の所にお嫁に行きました。


明日こそチクチク!といきたいのですが、明日は午前中から香のMamとホットヨガ・・・。これがかなり疲れます。帰ってきて気力があれば・・・。
そんなことを言っていると間に合わない~でも、頑張る!!


今日も遊びに来てくれて、ありがとう    イラスト               
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!
 

Comment

ちくちく 

毎日ひとつとは、すごいペースをご希望ですね!!私は今作ってるベビー服、1週間くらいちくちくしていますが、もう少しかかりそうです(^^)

リボンレイの洋書を購入する辺り、わたしのつぼです(笑)
どうしても、つくりたかったんだね(^v^)☆*
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/02 19:09分 
  • [Edit]

 

ちょっと大げさでした・・・。毎日1度は針を持ちたいですね。ベビー服!頑張ってくださいね。そう、作りたかったのもあるけど洋書の響きにも惹かれたの(笑)
  • posted by 香 
  • URL 
  • 2007.04/02 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
