毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


お初、キャラ弁・・・。

今日は香のDad&Momも一緒にスキー場へ行ってきました。
先日、スキースクールデビューを果たした姫。

丁度、Dadと兄さんの休みが重なったので一緒に行き、また姫をスクールに連れて行ってあげました。
ところが、今日の天気は最悪・・・。
昼過ぎ早々にも悪天候のためゴンドラやリフトは営業終了。

限られたコースしか滑れないような悪天候だったのですが、姫のスキースクールは、とは言ってもまだ本コースで滑るわけではないので、途中屋内に非難しつつも時間いっぱい1日コースを頑張ってやり遂げた様子。
姫はこんな猛吹雪の中でも楽しかったようです。
ちょっとずつ、たくましくなっているのかしら・・・。

そんな姫、今春はまだ幼稚園はおあずけとなりましたが、2歳になる春くらいからお昼にお弁当を持って外の公園で食べたり、家でもお弁当にしたりとちょこちょこ“お弁当”を楽しんでいました。

子供のお弁当といえば“キャラ弁”なるものが流行っているようですが、香にそこまでの技術はなく、せいぜい型抜きでくり抜いたり、海苔を貼り付けたり程度・・・。

料理でも今回はちょっと頑張ってみました。
とは言ってもそれほどのモノでもなく、おまけに野菜不足メニューですが・・・。
香のキャラ弁デビューになるので一応覚書きで。

姫は開けるやいなやテンションが上がり、かなり食いつきよく「カワイイ、おいしい~♪」と連呼しながら食べていました。

材料はいつもと変わらないものなのに、形が違うだけでこんなに喜ぶとは・・・。
でも、香もこんな喜んで美味しそうに食べてくれていたので嬉しかったです。
時間は倍かかりましたが作った甲斐がありました。

来春、幼稚園本番まではまだたっぷり時間があるので、たまにはこんなキャラ弁も作ってもう少し腕を磨きたいと思います。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

可愛い♪ 

(〃ω〃) キャァ♪
可愛いし 美味しそうです♪
これは子供は大喜びですよ(o^∇^o)ノ
テンションが高くなる 姫ちゃんの気持ち
とってもよくわかります♪
ママの愛情お弁当ですし☆彡
体調はいかがですか?
わたしはやっと微熱がおさまり
仕事復帰しています(⌒∇⌒)
まだまだインフル大流行なので
気をつけないといけないですね(-_-;)
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2012.02/11 18:25分 
  • [Edit]

かわいい^^ 

香。ちゃん、こんばんは♪

いつも読み逃げしているよーっ(笑)

毎日寒いけど、風邪をひいていないかな。
わたしは元気だよ^^

キャラ弁、頑張ったね。
これはテンションあがるよ~!!
確かにキャラ弁って、野菜不足な感じだけど、
それは家ごはんで補えばいいもんね。

marimekkoは買ったのかな?
わたしはまで行けてないよ。。。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:33分 
  • [Edit]

可愛い~ 

香さん、おはようございます。
可愛いキャラ弁ですね。いいな~ 姫ちゃんの喜んでいる顔が浮かびます。
私の子供の時代にはアンパンマンのコロッケが売ってありました。ウインナーをタコやカニのカタチにするくらいで・・・
なんだか香さんのキャラ弁が凄い可愛いから私も作ってみたくなりました。孫が食べれるようになったら作ってみますねi-179
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2012.02/13 09:01分 
  • [Edit]

わぉ♪ 

おお!すごい!!
これは、姫も大喜びだね~!!

すっごい手が込んでて作るのも大変そうだけど~やっぱり子供の喜ぶ顔を見れるなら。そしてたくさん食べてくれるなら、頑張りがいがあるかもね~。

スキーもやるようになって、すっかり成長して…
私も姫に負けてられないわ(笑)

頑張らなきゃな!!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2012.02/13 12:55分 
  • [Edit]

No title 

Shinobu*さん、ありがとうございます♪
まだShinobu*さんもお弁当を作られる機会がありますよね。
男の子のお弁当ってどんなのかなぁ・・・。

香は順調です。
もうお腹が重いですぅ~。
本当インフル大流行!
ご家族皆さん、お気をつけくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:41分 
  • [Edit]

No title 

nanaさん、ありがとう☆
香も姫も元気ですよ~。
キャラ弁、頑張りました。
野菜、最近は好き嫌いも出てきてなかなかウマイこといきません(泣)
マリメッコ、行きましたよ!
でも色がイマイチで・・・。
今年はバラ柄のを買おうかな、なんて思ったりもしていますよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:45分 
  • [Edit]

No title 

rokuさんも沢山お弁当作られてきたんですよね。
アンパンマンのコロッケがあったのですね!
姫はよくアンパンマンポテトにはお世話になっています(笑)
ウインナーに絵が印刷されたものや絵柄のかまぼこもあったりしますよね。
お弁当、大変っていうけれど楽しみたいと思います。
ウチの姫もご飯が食べれるようになって、初めてのお弁当はまずキャラクターのカット済み海苔でのおにぎりからでした。
お孫さんへのお弁当も楽しみですね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:50分 
  • [Edit]

No title 

Hittiさん、なかなか頑張ったでしょ、香ってば(笑)
最近はすっかり好き嫌いも出てきてさ、おまけにすっごい口達者に成長してるよ・・・。
もぅ~(怒)!!ってのが毎日だよ。
本当、うかうかしてたら負けちゃうわ(笑)

風邪はひいてないかな?
仕事、頑張ってねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
