毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



いつ以来?大人服、タートルフード♪

先日の姫用タートルフードに続き、大人用のタートルフードになります。
今回は自分服。
いつ以来でしょ。
これ以来、半年ぶりでした。
あ、でも作ったのは2ヶ月位前かな・・・なんて言い訳ですが。

ハンドメイド布地は元々、香のタートルフードを作るつもりで買ったので思いっきり姫とお揃いです。
ただフード部分は、香もモコモコを表側にしてしまうのは年齢的にひけるので内側にしています。

パターン通りですが、気持ち袖が短いかなぁ・・・。
でもお腹が大きくなった今でも着れるのでなかなか重宝しています。
割と布地も厚くないので春先まで、いや、お腹が入るまで着れるかな。

ここまでお揃いってどうかなと思っていたのですが、まぁ姫が“お揃い”を喜んでくれるうちは楽しみたいと思います。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

 

タートルフード、可愛い~し、あったかそう~。
姫とおそろい布なんだね~。でもフードとリブの太さのバランス?が
子供用とちょっと違うだけで、おソロおソロ!って感じじゃなくて良いと思うよ^^
姫も喜んでいるだろうね。。。

↓↓↓
紹介、ありがとう~。
なんだか素敵に紹介してもらって嬉しいわ~。
ほんとに、ゆっくり会いたいと思いつつ、時間ばかり過ぎてしまっているね。。。

お互い寒い冬を頑張って乗り切ろうーー!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2012.01/26 19:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、ありがと~。
香はサイズ変わらない(ハズ?)から長く愛用したいと思っているよ。
本当かわいいデザインなんだ~♪

こちらこそHOTな贈り物ありがとうね。
うん、なかなか会えなくて寂しいけど、お仕事も気をつけて頑張ってねぇ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.01/28 21:58分 
  • [Edit]

あったかそう 

お揃い、素敵だと思うョ 思い出すな~ 娘とお揃い
女の子だから喜んで着てくれるから 20代になってもお揃いの服着てましたよ で、今はお嫁に行ったので 娘の置いて行った
タンスの洋服は全部好きに着てと言うので、かなり若作りです。
息子とはそうもいかないと言うか嫌います。
小さい時から駄目でした。服は全然違うのに色が一緒でもNG

そちらは寒いんでしょうね 雪どうですか?
今は身体が一番大切な時なので無理せずボチボチね
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2012.01/30 06:15分 
  • [Edit]

No title 

rokuさん、ありがとうございます~♪
娘さんが20代になられてもお揃い服着られていたなんて、仲良し母娘だったんですね☆

大寒波でとっても寒い毎日が続いています。
お気遣いありがとうございます。
もう少しです。
頑張ります。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.02/02 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
