毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫用、ラミネートでレッスンバック♪

先日UPしたばかりですが、何だかタティングからもちょっとずつ遠ざかりつつあります・・・。

相変わらず続くスッキリしない感と胸焼け。
ツワリがどうやら治まらないような気もしつつ・・・。
そういう人もいるって言うしなぁ、現に友達がそうだったし。
なんて、愚痴から始まってしまってスミマセン・・・。

さて、年末紹介しきれなかったモノです。
昨年10月から姫の音楽教室は3歳コースに進級しました。
それでスケッチブックほどの大きさの教材を毎度持参することに。

レッスンバッグが必要なので作る事にしました。
でもなかなか取りかかれず、年内中には作ってあげようと多少切羽詰った感の中で作ったものですが・・・。

ハンドメイド自分で持たせるためにはきっとショルダータイプの方が楽かなぁということ、そして開け閉めも簡単に。

あまり大きすぎても歩く時邪魔になるし、教材ぴったりの大きさで。
ふたにはボタンもホックも何も付けずパタンと折らさるだけのふた。

この時期、雪も降る中通ったりしなければならないので多少ぬれても大丈夫なようにラミネート布地にしました。
とは言っても、買ったはいいけどずっと使い道のなかったストック布ですが・・・。

内袋はサラリとチェックのリネンで。
まぁ、これもはぎれ・・・。
でも姫は“自分の”音楽教室専用レッスンバッグということで気に入って使ってくれています。

周りのお友達の殆どが3年保育で今年から入園する子が多い中、もともと2年でいいかなぁなんて思っていたし、5月にもう1人増えるからバタバタしそうっていうのもあるし、今年は見送った幼稚園。

一週間のうち、音楽教室とチアダンス。
兄さんの休みが2日、そして週1でじぃじ・ばぁばが遊びに来る事を考えたら香的には結構忙しかったりするのですが姫の体力はまだまだ有り余っているよう・・・。

プレ幼稚園みたいなもの考えたほうがいいのかなぁ、と思いつつも香はこんな身ですが引越し的なものも考えていたりで落ち着かないし~、とちょっと色々悶悶しています・・・。
いつになったら本腰いれてハンドメイドする気が沸いてくるかなぁ。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。