毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



タティング熱、再燃♪

ハンドメイドタティングレースの話題は約半年振りになりますか・・・。

結局昨年末にちくちくの神は降臨せず、ミシンも踏まず・・・。
現在に至っています。

が、地味~にしていたハンドメイド。
針もミシンも出さずにできるタティングレースに久々はまっておりました。

ツワリのちょっと落ち着いた時間やソファでのまったり時間、そして姫が寝つき兄さんが帰宅するまでの時間やら、本当ちょこっとした時間でも傍らにおいておけばすぐ取りかかれる容易さ。

丁度、グラデーションの綺麗な糸を購入したりシャトルを買い増ししたので更に熱もあがったのかな。
何となくですが応用が分かってきたのでますます楽しく、すっかりこちらばかりになっちゃっています。
でもそろそろチビ用のベビーキルトも再開しなくては間に合わないかも~。

そうそう、少し前にご紹介したレジンクラフト
UVランプがなくても窓辺においておけば自然の紫外線で固まるらしいとのこと。
でも前からずっとやりたかった自宅でできるセルフジェルネイルのUVランプと兼用できるとあって、ランプ(というかジェルネイルのスターターキット)買っちゃいました・・・。
こちらも早くやりたいなぁ~。

でもまずは年明け早々ひいた風邪を早く治さなくては・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

No title 

遅ればせながら、今年もよろしく~♪
タティング、すごいね!!ぐるぐる、ぐるぐる繋がったり、こんなに色んな形ができるのね~。すごいわ~☆
アレンジしたり、布や糸とコラボさせたり、使い道を考えるとますますワクワクしそう♪
なかなかまとまった時間がとれない時に、ちょこっとでも手を動かせたら嬉しいね。

ベビー用のキルト、作るのね!
どんなのができるか楽しみ~♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2012.01/11 13:28分 
  • [Edit]

Re: No title 

Hittiさん、こちらこそ宜しくねぇ♪
タティング、おもしろいよ~。
場所もとらないし、シャトルに巻きつけたらポッケに忍ばせれちゃうしね。
お店でも出来ちゃうよ~なんて悪魔のささやき(笑)

キルト、なかなか進まなくてね。
でも頑張る!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2012.01/13 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
