毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫のちくちくデビュー☆

皆さん、もう今年もあと3日となりました。
いかがお過ごしですか?
香は“妊婦”をいいことにろくに大掃除たるものもせず、のんびり過ごさせてもらってます。

毎年ながらこの時期、冬道の苦手な香はいつもより少し引きこもりがちになります。
今年は身重&つわりで余計に億劫で・・・。

でも普段、家であまりじっとしていられない性質なので家にいるとだんだん悶悶としてきます。
それは元気いっぱい過ぎる姫もそのようで、家にいると何かとうるさいうるさい、いや元気が有り余っているみたい。

なのでいかに家での時間を楽に(笑)姫も香も楽しく過ごすか。
半分は香の趣味も混じっているのですが、最近は姫と出来るハンドメイドをあれこれしています。
とは言ってもアイロンビーズやタイルシール貼り熱が再燃しているだけなのですが・・・。
それらもそのうちUPさせてもらいます。

ハンドメイド今回は姫のちくちくデビュー作品!
二週間近く前の話ですが・・・。

以前から気になっていたフェルトバッグキット
ニットのとじ針のような太いプラスチック製の針にリリアン糸のような太い糸。
既にカット済みで刺す穴の空いたフェルトを縫い合わせるだけのキットなので出来るかなぁなんて。
お花部分はボンドで貼り付け。

香が押さえていてあげたり手助けはもちろん必要ですが、それでも一生懸命ちくちくしていました。
最後にユルユル感を引き締め結び目とか仕上げは香が。

姫も“ちくちく楽しいねぇ”と何度も連呼しながら楽しそうにやっていたので、何だか香も嬉しかったなぁ。
アイロンビーズもどちらかと言えば香の方が楽しんでいる感もありますが、でも一緒に出来ることが増えてくると益々楽しいものですね。
それが自分の大好きな事となるとなおさら・・・。

年内中に紹介したかった素敵な戴きもの、そして大分前に作った姫服&久しぶりの大人服。
UPしきれず来年に持ち越しになってしまいそうですが、おいおいご紹介させていただきます。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。