毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


2011、クリスマス☆

イラスト
26日、今日は朝から大吹雪の1日でした。
おまけに昨日タイヤがパンクし、朝からそのことで色々と・・・。
応援を頼んだので家にいて無事パンクは直ったのですが、何だか落ち着かずあっという間に今日も終わっちゃいました。

zakkaでもとりあえずクリスマスは終わったので、姫と一緒にクリスマスツリーのお片づけ。

今年のクリスマス、香的には朝から腹痛に襲われお腹が壊れるという、せっかくの美味しいモノも大して食べれずの日(どちらにしてもツワリっていて食べれなかったのですが・・・)だったのですが姫は沢山のプレゼントに大喜びでした。

3歳になってスキースクールにも行けるようになったので今年こそはスキーデビュー。
去年は結局ミニスキーだったので・・・。
今年もサンタさんに“スキーをお願いします”と言っていた姫。
実際はスポーツ店に一緒に選びに行っていたのですが、まぁなんとなく“サンタさんがちゃんと選んだの持ってきてくれるといいねぇ”なんて言っておいて・・・。

22日、年明けまで休みのない兄さんの最後の休日。
我が家の少し早いクリスマス。
ちょっとした演出で姫もサンタさんからのプレゼントにテンションあげあげ。
とにかくヘルメットが気に入ったようで目に付けば被ったり脱いだり。
使う前に壊れないかってくらい(笑)
でもとっても喜んでいたので良かった。
reona去年、香も兄さんもスキーを新調していたので今年は一緒に・・・なんて思っていましたが、香はまたしばしスキーは産休・・・。
でもスキー場までお供して待っていますとも。
というか、ロッヂに温泉があるのでそれでも入って待っているつもり♪

クリスマスメニューは今年も相変わらず代わり映えのないメニューでしたが、ケーキは生クリームよりカスタードの方が好きな姫用にぷちシューが乗った可愛らしいケーキ。
これだけは香もしっかり食べましたとも。

思えば3人のクリスマスって今年だけだったんだなぁ。
来年は1人増えてまた違ったクリスマス。
こんなあっという間に過ぎちゃう毎日。
そう考えると姫との2人時間もあと少しかも、もっと姫と一緒に楽しむ時間を大切にしなきゃ、と思いつつ目くじら立てちゃう毎日なんだけど・・・。
まぁ、とにかく今年も家族で楽しくクリスマスを出来たことに感謝。

今年も本当にあとわずか。
1日1日を大事に過ごします。
イラスト
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
