毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


2つになりました・・・。

とうとう12月に入りました・・・。
これからはあっという間にクリスマス、そして年末年始。
怒涛のような毎日が過ぎてしまうのでしょうねぇ。
兄さんも既に日々残業の繁忙期に突入していますが、ようやくクリスマス辺りのシフトが決まりやっとケーキの予約が出来たところです。

香の風邪も徐々にではありますが回復傾向へ向かっています。
なにせ弱い薬しか飲めないので・・・。

というのも実は・・・現在2人目妊娠中です。
少し前に5ヶ月に入りようやく安定期ということでココらで一応ご報告。
今回は橋本病&ウーマンサイクルが戻らないままでの妊娠だったので、ここまでくるのにかなり心配していたのですが・・・。

おまけに姫のときには殆ど無かったツワリ。
コイツにやられ朝から晩まで胸ヤケの日々。
安定期に入ったのに未だ解消せず、何をするにもイマイチやる気の出ない感じ。
きっともっと大変なツワリと戦っている人もいるのでしょうが、前回経験しなかっただけに初のツワリにかなりダメージを受けております。

そんなわけもあり、ブログもハンドメイドも滞っていたのでした。
と都合よい言い訳ですが・・・。
ハンドメイド ハンドメイド
で、妊娠がわかったときに作ったものなのでかなり前になりますが、母子手帳ケースになります。

母子手帳ケース姫を妊娠したときに気合いを入れて作り、結構自分でも満足いったものが出来たのでお気に入りであわよくば2人分収納できる余裕を持たせておいたはずなのに・・・。
がしかし、今回もらった母子手帳。
姫のものよりどう見ても思いっきり2倍サイズ・・・。
何ですかコレは。
どこをどう変えたらここまでの大きさになるのか。

ハッキリ言ってかなり不満ですが仕方なくコチラの入る母子手帳ケースを新調しました。
正直言って作る予定が無かったので家にあった布で・・・。
でもお気に入りのマリメッコ布が残っていたのでこちらを使いました。
丁度自分用にするには大好きなカラー。
大きさが大きさなので開閉のマグネットも2つになってしまいました。
普段荷物の少ない香はこの大きさに慣れず、まだこのケースは活用していませんがそのうち保険証やカード類が増えてきたらしっかり使いたいと思います。

と、今日はとっても長文になってしまいましたがお付き合いありがとうございました。
そんなわけでこれからも色々とかなりゆる~くのんびりペースになるとは思いますが宜しくお願いします。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ブログ更新しましたね
( ´艸`)

母子手帳作る程回復したみたぃなんでアクセスしてみやした
( ´艸`)

すっかり寒くなっちゃったけど、身体等冷やさなぃ様用心してくだされ
(*^-^)b

体調ぃぃ時にでも、また遊びにきてねー
(*^▽^*)
  • posted by ふゆ 
  • URL 
  • 2011.12/05 07:49分 
  • [Edit]

No title 

そうだったんですね。おめでとうございます。持病をかかえながらの出産は、大変な事もあるかとおもいますが、応援しています母子手帳ケース可愛いですね。
  • posted by ふうぷ 
  • URL 
  • 2011.12/05 11:57分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

香ちゃん、おめでと~♪
まずは安定期に入って一安心だね。
姫ちゃんがお姉ちゃんになるのかぁ~
シッカリ者のお姉ちゃんになりそうだね。
悪阻と持病と姫ちゃんの子育てと・・大変だと思うけど
体を大事に、頑張り過ぎないでね。

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2011.12/06 00:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ふゆさん、コメありがとう♪
でもこの母子手帳、妊娠が分かってすぐ作ったからもう数ヶ月前のモノなの・・・。
残念ながらまだ縫い縫いの神は君臨してないわぁ(泣)
お気遣いどうもありがとう☆
近々お邪魔しまする。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

ふうぷさん、ありがとうございます。
この間の帰省時はこんなこともありちょっと大事にしてました。
来年はチビが増えての帰省になりますが、またお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:28分 
  • [Edit]

Re: おめでとう♪ 

かなかなさん、ありがとうです~♪
ようやくツワリも少しは軽くなってきたのかなぁなんてそろそろ思いたいところです。
まぁいつも無理はしていないので(笑)ゆる~く頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
