毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



牛乳パン♪

今日はホームベーカリーで牛乳パンを焼いてみました。
今までに作った、フランスパンスイートパンココアパンに続く第4弾!
ただ、まだ普通の食パンを焼いていません。
大抵、ソレ最初に作るよね・・・。
料理このパンは明日お友達の家でお誕生会をするのでソレ用です。
シンプルにしたのも訳があって、ちょっとこれからこのパンがどう変身するかは明日のお楽しみ
メニュー的にはそんなに凝ったもの、難しいものでは無いんだけど正直、香は作ったことがありません。
なので、どんな風になるかは・・・。
また、香の想像&アバウト料理になっちゃうかもだけど、心はこもっているのでそこは自信を持って!
明日の午前中に作ってランチタイムにお出かけしてきます。
とっても楽しみ
花うちの出窓ガーデニングの“いちごちゃん”
今、こんな感じになってます。
いちごの形が見えていて、あと、どれくらい経ったら収穫祭できるかなぁ。
こちらもまた楽しみです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re:牛乳パン♪ 

牛乳パン、どんな風に変身するんかなぁ(´д`)
楽しみですね♪
牛乳パン、大好き…☆
愛情たっぷりで、きっとお友達も喜ぶでしょうね♪

いちごちゃん、すっかり大きくなって、あとは色づくだけだね♪
毎日大切に育てているから、食べるのも、100倍楽しみだね♪
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/30 23:47分 
  • [Edit]

 

牛乳パン、きっとミルクのしっとり感があるのかなぁ。
ただちょっと、香、パン切るの下手くそなんですよね。
厚さがまちまち・・・。
美味しく変身してくれればいいのですが・・・。

本当いちごちゃん、毎朝眺めてるよ。
すっごい楽しみ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/31 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
