毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今期、秋冬第1号。姫用ラグランタートル♪


ご、ご無沙汰しています・・・。
前回の更新より10日・・・。
そろそろ頑張る!なんて言ったものの、なかなかミシンの神が降りてこず、何だか毎日毎日時間だけが過ぎてしまっているように思います。
少し“喝”を入れねばと思いながらも「う~、あ゛~」って感じです(笑)

かなり前、一気に寒くなった時期に姫の秋冬服の衣替えをしていたら殆どがサイズアウト・・・。
去年、来年も着れるでしょうと思っていたモノもイマイチだし、また買いなおし若しくは作りなおし。
そんなわけで、今期初秋冬物を作った1枚目。
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服”よりラグランタートルです。
グレーに水色の小さなドットでカノコ生地。
シンプルなので色々着まわせそうです。
とにもかくにも大分前に作ったこの1枚より姫の服作りの手は止まってしまい、あっという間に冬が来てしまいそうです。
早くミシンの神よ、下りてきてくれ~(泣)

今回、初ipodからの更新。
でも画像もipodのカメラなのでイマイチかなぁ・・・。
少し前にとってもアナログな香のもとへやってきました。
大分古くて開くのすら敬遠しがちな我が家のパソコンでしたが、ipodのおかげで少しは楽になるかな。

よ~し、頑張るぞ!!
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
