毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初チャレンジ!パートナーシップキルト♪

ハンドメイド毎年、東京ドームで開催される“東京国際キルトフェスティバル
このときに飾られるパートナーシップキルトに毎年チャレンジしてみようかなと思いながらも結局間に合わずやり過ごし・・・。

今年の課題はパッチワーク初心者の香にしてみたらチャレンジしやすそうな「三角・四角」
挑戦するなら絶対今年!と思いながらも日々あっという間に過ぎてしまい、今回も見送りかぁなんて思っていました。

でも、去年の帰省時に兄さんの地元で初めてお邪魔したキルトショップのオーナーさんと今年も色んなハンドメイド話をすることができ、ちょっとチクチク熱が再燃。
オーナーさんは既に課題を3パターンも作られていて、その可愛いキルト達にも触発され、これは帰ってすぐとりかかろうと・・・。
そのおかげもあり、何とか今年は作り上げることができました。
とにかく楽しい可愛い感じにしようかと思い、ちょっとゴチャゴチャし過ぎてしまいましたが・・・。

出来栄えもまだまだの代物ですが、でも楽しくチクチク出来たので作って良かったです。
来年1月、実物を見に行くことは出来ませんが、世界中のハンドメイド好きサンのキルトの中に自分のも一緒に飾られると思うと、何だかワクワク♪BS放送を楽しみにしたいと思います。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

No title 

こないだは、ハンドメイド話楽しかったです。香さんはどんなキルトを作るのか、楽しみにしていましたよ。
楽しそうな、可愛いキルトですね。私のキルトと東京ドームで一緒にたくさんの仲間と出会うんですね。
もしも、もしも行けたら見て来ますね。
  • posted by ふうぷ 
  • URL 
  • 2011.08/15 16:28分 
  • [Edit]

No title 

香さん、こんにちは 凄い挑戦ですね
とっても可愛いです。完成楽しみにしてます。
雑誌に載ればいいのにな
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2011.08/16 09:30分 
  • [Edit]

No title 

ふうぷさん、本当楽しい時間でした。
また楽しみにしています。
ふうぷさんのおかげで今年ようやくチャレンジできました。
ありがとうございます。
ブロックナンバーが分かったらお知らせしますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.08/17 09:37分 
  • [Edit]

No title 

rokuさん、ありがとうございます。
これで香の分は完成なんです。
あとは他に送られてきた方々のキルトとつながれるんです。

そうですよね。
あれだけ大きなキルト展なんですもの、雑誌に小さくでも掲載されたらいいですよね。
TVでチラリとでも映らないか楽しみにしています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.08/17 09:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
