毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫用、マリメッコで8枚はぎキュロット♪

ここ数日また暑い日が続いていますが、すっかり朝晩は涼しくなりました。
あっという間に秋になってしまうのかしら・・・。
夏物のブログUPが追いついていませんが、まだ夏物は続きます。

ハンドメイド兄さんの実家帰省時に間に合うよう作った服。
マリメッコのはぎれを使って作った8枚はぎのキュロットスカートになります。
パターンは“シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服”から。

なぜにわざわざマリメッコを使ったかというと、正直目をつぶりたくなるような出来事があったわけで・・・。
ちなみに、パープル系は姫が1歳、赤黄系は2歳、ブルー系はついこの間の3歳、ベージュ系は香のスモックを作った残りです。

今年作ったブルー系のパフスリーブは沖縄に行くときに初お披露目し、その後着たのは数回かなぁ。
貧乏性の香はやっぱり、よそ行き的な考えであまり普段から着せていなかったわけで・・・。
朝から洗濯していたある日、いつもは少し気にしている色分け。
その日はなぜもっとちゃんと見なかったのか・・・。
と言えば想像付きそうですが、そう、思いっきり色移りしました。
しかも赤色でまだらに・・・。
かなりショックでショックでもう朝からテンションがた落ちでした。

そんなわけで、せっかく今年用に新調したブルー系のマリメッコ布。
今年の色も香的に結構好きな色だったので、今までのはぎれも合わせてこんな形で使ってみました。
これはこれでカラフルで可愛いからいいかな。
もう、あれ以来今まで以上に洗濯時には気をつけています。
洋服の色移り、意外な物で起こるかもしれません。
皆さんもお気をつけくださいねぇ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。