毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



祝古希♪ハワキルクッションプレゼント。

今月末、兄さんの実家へ帰省します。
今年の3月からチクチクし始めた、今年古希をむかえる兄さんのMomへプレゼントするハワイアンキルトクッションが完成しました。
当初6月帰省予定だったのが1ヶ月ほど伸び、ちょっとゆっくりペース過ぎましたが、来週の帰省に間に合って良かった~。
ハンドメイド色合いは古希の色であるパープルで、パターンはいつもお世話になっている“プルメリアクラブ”さん。『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』)
モチーフは両方とも“つばき”です。
真ん中に名前と記念日と古希なので「70」と刺しゅうをいれました。

我ながらこう二つ並べると可愛いかも・・・。
去年の帰省時に車内でちくちくしていたクッションも今年始め完成し、もうひとつ同じ雰囲気で作る予定のクッションのアップリケ。
今年の帰省時にまた車内でちくちくしたいと思います。
それまでにカットとしつけしておかなきゃ。
暑い夏、なかなかキルティングをする気にはなれないのでキルティング待ちのハワキルが増えつつあります・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

わぁ~~~~ステキv-352ステキv-352
つばきのパターンって初めて見たかも♪
上品な雰囲気だけど可愛らしいモチーフだね。
パープルも優しげで好きだーーー
喜ばれる事間違いなし!だね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2011.07/22 19:09分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

香。さん こんばんは☆彡
すっかりご無沙汰してしまいました♪

とっても綺麗ですねぇ~(*・ω・*)
お色も落ち着いていて素敵です!

姫ちゃんも元気そうですね♪
急に涼しくなったりして 体調崩しませんように。
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2011.07/22 22:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、ありがとうです♪
パープルは香の好きな色なのでちくちくも更に楽しかったです。
どちらかと言うといつも柔らかい組み合わせになりがちですが、夏だし派手色でも作りたくなってきちゃいました。
でも始められるのは秋近くかも?(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.07/24 17:39分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです♪ 

Shinobu* さん、お久しぶりです~。
コメントありがとうございます。
お忙しいようですが、Shinobu* さんも体調崩さないように頑張ってくださいね。
またいつかチクチク談義ができたらいいなと思います♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.07/24 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
