毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


親子でアジアンリゾートスタイル♪

先日、無事Momの手術も終わり、経過は良好のようです。
術後の体調の変化はあるようですが、思ったより元気そうだったのでとりあえずは一安心。
あとは何事もなく、退院へ向けて体力・気力共に回復してくれるのを待つばかりです。
色々お気遣いの言葉をかけていただいております。
ありがとうございます。

さて暑い日が続いていますが、このまま夏本番に突入なのでしょうか。
今回は夏らしい、ハンドメイドものです。

少し前にハンドメイドママ友よりオーダーをいただきました。
アジアンな雰囲気でビタミンカラーのチュニックにもスカートにもできる2WAYホルターネックが欲しいとのこと。
うちの姫と同じ年の娘ちゃんがいるのでお揃いで。

ハンドメイドまずママさんの方。
ホルター部分はそのままでもねじってもOK。
中央が変形ヘムラインっていうのかな?
イレギュラーな感じになっています。
スカートにする際はリボン部分を中央でも横でも好きなところで結ぶ感じで。
それによってまた裾ラインも雰囲気変わります。

娘ちゃんの方はロングスカート丈にもなるようにとのことだったので少し長め。
ギャザーワンピ、もしくはホルター部分をはずしてギャザースカートに。

この柄、香もとっても好きな感じなので自分用にも欲しいところです。
ビタミンカラーがこれからの時期に映えそう。
この夏活躍してくれるといいなぁ♪
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

夏ですねー 

暑いですねー。やっと夏本番!
夏にぴったりなホルター!!涼しそうでいいですねー。色も夏にぴったりな元気な色で素敵ー。
お揃いで可愛い。子供ちゃんのホルターってほんと可愛いんですよね。
最近私の部屋着もホルターとか、ベアトップとかです。なんといっても涼しー。外では決して着られませんが…
お母様、手術が無事に終わって何よりです。
一安心ですね。あせらず、ゆっくり休んで良くなって頂きたいですね。お大事になさってくださいー。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2011.07/10 21:58分 
  • [Edit]

 

香さんこんにちは
コメお久しぶりです。お母様の手術が無事に終わり
良かったですね これからは、ゆっくりのんびりがいいですね 孫ちゃんや娘ちゃんの顔を見るのが一番の薬ですね。
お母様に会える時には行ってあげて下さいな。

香さんの作り物もいっぱい見せてもらってましたよ
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2011.07/12 09:57分 
  • [Edit]

Re: 夏ですねー 

りえぼんさん、本当暑くなりましたよね。
しかも北海道なのに蒸し蒸ししてるし・・・。
この布、すごく元気のもらえる柄&カラーで作っていて楽しかったです♪
りえぼんさんもホルターどんどん着ちゃいましょ~。
香はかなり着てますよ(笑)

母のこともありがとうございます。
すこしずつ元気も取り戻しつつあります。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.07/14 10:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

rokuさん、ありがとうございます。
母の病院が割と近いので出来る限り顔を見せに行っています。
やはり気も紛れるので良いですよね。
手づくりもちょこちょこですが、楽しんでいますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.07/14 10:07分 
  • [Edit]

ども(*^▽^*) 


何を隠そう、依頼人のふゆです
| 壁 |д・)


かぁぃぃ服、ホントぁりがとでしたぁ
(*^▽^*)


ウチのブログに、着用している所をupしょーと思ってるんだけど、なかなか着る機会がなぃまま今日まで…
^ロ^;


今日、旦那の親戚と夕食会があるので着ていこうかと思っているので、激写してもらぉーと狙っておりますゎ
( ̄▽+ ̄*)


お母サン、1日も早く退院出来るとぃぃね
(*^-^)b
  • posted by ふゆ 
  • URL 
  • 2011.07/16 08:00分 
  • [Edit]

Re: ども(*^▽^*) 

ふゆさん、このたびはご利用いただきありがとうございました~。
気に入ってもらえて何よりです♪
お洋服デビューできたかしら・・・。
この連休は寒くていまいちだったけど、これから夏本番。
どんどん活躍させてくれたら嬉しいわぁ。

母のこともありがとう。
また今度ゆっくり遊びにゆきますぅ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.07/18 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
