毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



初挑戦、タッセルのストラップ♪

もう7月も半ばにさしかかり、本当毎日があっという間。
今年も半分をきったかと思うと、まだまだ出来ていないことやら妄想ばかり膨らんでいるもの(笑)やら多々あります。
そんな中、気になっていたもののひとつ。
タッセル”です。

ハンドメイドテレビや本で見たり、家には刺しゅう糸も沢山あるので自分でやろうやろうと思いながらもなかなか取りかかれずにました。
でも、最近またフェリシモクチュリエを頼む機会があり偶然見つけたタッセルキット
これは作る手はないでしょうと即決で申し込み。

早速作ってみました。
携帯の新しいストラップが欲しいと言っていたMom用に・・・。
本当は膨らんだボール状のところにもビーズがつく予定だったのですが、ボンドで貼り付けだしちょっと自分的にゴテゴテしそうだったので省略。
こんな感じに仕上がりました。

Mom曰く、もうひとまわり小さい方が良いかも・・・というのでコレは自分用。
確かに携帯のストラップにするにはちょっと大きいかな。
でも作り方が大体分かったので、またチャレンジしたいと思います。
もうひとつ、クチュリエで頼んであるレース風クロスステッチのキット
コチラの方が前に届いていたのですが、まだ手付かず・・・。
一体、いつできることやら???

イラスト
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
