毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用、ルーラー柄ジャケット♪

暑い~。
昨日は29℃まであがったようで、今朝も朝から暑いです。
おまけに雨をもっているのか空はどんより。
何だか蒸してる感じも・・・。
早く暖かくなればいいと思っていたのに、こう突然暑いと文句も・・・。
まぁ勝手なものです。
ハンドメイド
少し前に姫用のはおりものがないので作ったジャケットですが、すっかり着る機会は無くなってしまいました。
もっと早く作れば良かった(泣)

割と気に入っていた柄なので来年も着れたらいいのですが・・・。
パターンは“女の子のお出かけ服”から。
七分袖ジャケットとダブルボタンコートパターン両方を取り入れてアレンジしました。

在庫布とパターン本とにらめっこして作ろうと色々考えているお洋服。
何だか最近の気候を考えるとすでに遅いかも・・・。
ただでさえ暑がり汗かきの姫。
もうすっかり夏服作りに移行したほうが良さそうかなぁ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

急に暑くなりましたよね!
こちらもクーラーが必要なほど暑いです(まだ扇風機で我慢デス・笑)
梅雨時は涼しい日もあるかもしれませんね・・
かわいいジャケットの出番がありますように*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2011.06/24 14:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

この生地面白い柄ですね~~~!!
思わずアップにしてじっくり見ちゃいました!
形がカッチリしていて、でも柄がカジュアルで、
すごくかわいいと思いました。

そちらもすごく暑くなりましたね。。。一気に。。。
明日からまた関東は気温が少し下がるらしいんですよ。
聞いてるだけでなんだか具合が悪くなりそうです。。。
  • posted by yune 
  • URL 
  • 2011.06/24 18:29分 
  • [Edit]

 

なんか、急に暑くなったり、寒くなったり、雨降ったりだね~。
体がついていかないよ~。

この柄、ルーラー柄っていうのね。おしゃれ…
出番があるといいね~。旦那さんのご実家の方は寒かったりしないのかな~。
7月じゃ、さすがにもう暑いかな…

今度は夏服にとりかかるのね。
きっと、姫のタンスは香。さんの手作りの愛情だらけなのかな。
成長が早くて忙しいね。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2011.06/25 16:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さん、本当ですよね。
こちらも寒暖の差が激しく、とうとう窓を開けて寝る日もでてきました。
北海道の梅雨というのはありませんが最近は梅雨のような天気もあるので、朝晩は着る機会もまだあるかもしれません。
来年も着れますように・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

yuneさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
すっかり香も読み逃げ癖がついてしまって・・・。
この柄、変わってるんですよ~。
大分前に買ったのですがようやく日の目を浴びました。
ここ最近は本当暑くて・・・。
そちらに比べたらまだまだですが・・・。
ようやく夏って感じがしてきました。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:05分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、ホント寒暖激しいよねぇ・・・。
体がついてかないよ。
旦那の実家も暑いんだよね、道内1とかなるしさぁ。
もうやっぱり夏服かな。
大きくなりすぎて服がおいつかないよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.06/26 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
