毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ハワイアンなプランター&NEW FACE♪

少し前の話になってしまいますが、香の誕生日に素敵なプレゼントを頂いていました。
いつもキルト会、そしてポーセラーツでお世話になっているyukaさんからキルト柄プランター
とっても可愛くて素敵です。
yukaさん、どうもありがとうございました。

その他丁度、我が家に観葉植物をひとつ増やしたいなぁと思っていたのでナイスタイミング。
前から気になっていた「がじゅまる」の木。

沖縄に旅行するようになって以来、気になっていたものの、なかなか買えず、でもこれを機にようやく手にすることができました。
がじゅまる”は沖縄の地方名らしいのですが「妖精が棲む樹」「多幸の樹」と言われる縁起の良い木らしいので大事に大事に育てたいと思います。

プランターにすぐ植え替えたかったのですが、もう少し暖かくなってからの方が良いとのことなのでそれまでは鉢ごと重ね入れて楽しみたいと思います。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香。ちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう♪
私も以前がじゅまるを育てていたの。
南国の木だから、北国ではダメかな~と思ったけど、
意外に強くて、長生きしてくれたよ。
それでも枯らしてしまった、私の茶色い手(笑)
香。ちゃんは大事にしてあげてね!
  • posted by yuka* 
  • URL 
  • 2011.04/14 23:54分 
  • [Edit]

 

yukaさん、とっても素敵な贈り物、ありがとうございました~。
そして先日のキルト会でも色々ありがとうございました。
yukaさんもがじゅまる育てたことがあるのですね。
香も北国ではどうかと思ったのですがTRYしてみます!
ハワイアンプランターに南国の木、ぴったりです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.04/18 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
