毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



Wガーゼの3段ティアードスカート♪

柔らかな肌触りがお気に入りのWガーゼ。
以前作ったWガーゼのノースリーブに続く第2弾!
欲しいなぁと思っていたティアードスカートです

今までは全くはく気のなかった形。
レギンスをはくようになって、重ねてはいたら可愛いかもと。
真っ白も可愛いんだけど、香にはちょっと可愛すぎ&きっと汚す
紺も合ったのだけれどなんだか、かっちり感のある紺だったので、香的に好きなちょっとアーミーというかサファリっぽいと言うかそんな感じの色をみつけたのでコレに決めました
3段の切り替えの所にコットンレースを縫ってもいいかとも思ったんだけど可愛くなりすぎるかなと、やっぱりシンプルな形にしました。
ハンドメイド
参考にした本はこちら“ふんわりスカートガーリースタイルカタログ”です。
丁度、ひざ丈でWガーゼがフワフワ感を出していて、今年のイメチェン計画ぴったりの代物が出来ました。
でも、実を言うと結構失敗しているのです
キレイにギャザーが寄っていなかったり、端の始末を忘れ後でやっと所があったりと・・・。
自分で着るからいいの、気にしない気にしない

このタイプ、長方形の布をつなぎ合わせて、ギャザー寄せて縫うだけだから簡単だし(と言うわりに失敗したんだけど)、今度はもっとシャリシャリ感のあるさらっと着心地の良い布とかでも作ってみたいな。
長さを変えてね
イメチェン計画進行中です
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re;Wガーゼの3段ティアードスカート♪ 

わあ!三段のスカートだ!
これって、裏地もつけたの?
そして何メートルくらい布使ったの?
ふんわりしていてかわいいねぇ☆
私は白で作りたいと思っていたけど、こういう色も可愛くて、汚れなくていいねぇ。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:06分 
  • [Edit]

 

かわいいスカートができてるね♪イメチェン計画が着々とすすんでいるね☆どんどんラブリーな格好の香さんが楽しみです。
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 00:23分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、これね裏地付いてないの。面倒、いや裏地つけたら暑いかなと思って・・・。
これ丁度ひざ丈で110㎝幅の布を1.6mで作れたよ。
今度寸法書いたのあげるねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/24 08:42分 
  • [Edit]

 

マヒママさん、イメチェン計画すすんでいるんだけど、やっぱり一線は越えられないわ。
中途半端イメチェンで終わりそうよ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/24 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
