毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



スキー用、ネックウォーマー2枚♪

作ったというほどのものでもないのですが・・・。
ネックウォーマーを作りました。
ハンドメイドこの間、スキー初滑りに行ってきたのですが、かなりの寒さに兄さんも「鼻がもげる~」と。
香はネックウォーマーをつけていたので、それほどでもなかったのですがそれでも顔が冷たくて冷たくて・・・。
兄さんのネックウォーマーを作ってあげるついでに自分用も作りました
今まで香が使っていたのはネックウォーマーと言っても、適当に自分で作ったフリース1枚生地を首の後ろで留めるタイプ
それを10年以上もよく使ったものです・・・。

今回はフリース2枚仕立てでかぶるタイプ
スキー、スノボ時にしか使わないし必要に迫られていたので、家にあった在庫フリースから
殆どウェアに隠れてしまうし飾りも何もなくシンプルに
まぁリバーシブルでも使えますが・・・。
吹雪や極寒の時には鼻まで上げて使えるように丈は長め、幅はなるべくフィットするように頭が通るぎりぎりめ。
今まで1枚仕立てだったのでこれで大分暖かいかも

“必要にせまられて・・・”
明日、スキーに行ってくる予定です
残念ながら天気はいまいちのようですが
今回は姫を香の実家に預けて兄さんと二人で行ってきます。
今までにもたまに姫を預けることはあったのですが、香の美容院に行くとかそういったときの数時間。
なので丸1日預けるというのも、兄さんと二人で遊びに行くというのも姫を産んで以来。
まぁ、姫的にはまったく問題無いとは思いますが、じぃじ・ばぁばが振り回されるだろうなぁ
でもちょっとずつ慣らしてそろそろお泊りデビューもしてほしいな。
そしたらもう少し色々香も動けるわ・・・なんて大人の勝手ですが
とりあえず、明日天気が良いことを祈って・・・。
イラスト
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
