毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



久しぶりのハワイアンキルトでクッション♪

昨日のスキー
兄さんと久しぶりに二人でゆっくり楽しんできました
でも残念ながら天気には恵まれず、午前中はあまりの地吹雪にホワイトアウト状態。
コース半ばで動けず遭難するかと思いました・・・。
おまけに帰り道、高速道路が通行止で途中から入ったのですが、帰ってからのニュースでなんと25台の玉突き事故がおきていた模様
確かに何度も前の車の存在が見えなくなり、中央分離帯に寄り過ぎたり路肩に寄り過ぎたりと、かなり怖い思いをして帰ってきたものです
まぁ、スキーに関してはかなり滑った感があったので満足です
今週の日曜も行ってくる予定、次はスノボ

と、スキー話はこのくらいで。
ハンドメイドネタ
ハンドメイド久しぶりにハワイアンキルトの完成です。
去年の夏からとりかかり、しばらく放置。
ようやく完成しました
NEWクッション
今回はエンジェルトランペットのパターン“プルメリアクラブさん”より。『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』)
ちょっとオールドアメリカン風な色合い。
もうひとつ同じ色合いで別パターンものを作る予定です
今年はもう少し、ハワキル頑張るぞ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんばんはー。スキー、行ってきたんですねー。
いいなー。私もそろそろ行きたくなってきましたー。
それにしても天気、ひどかったみたいですねー。札幌はそんなにつもってはなかったけど、道路はつるっつるでしたねー。
吹雪の運転はほんっと怖いですよね。方向感覚も無くなるし。
私は降ってくる雪みてると、酔います。
今回も素敵なキルトですねー。落ち着いた色味、素敵ですー。
春っぽい感じもして、いいなー。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:05分 
  • [Edit]

 

スキー行ってきたんだね~♪
久しぶりにダンナさんと二人でおでかけ、良い休息になって良かったね♪
そうそう、玉突き事故~。あったね~。巻き込まれなくて幸いだったね。
吹雪の高速、無事に帰ってこられて良かった^^

キルトのクッション、とっても素敵だよ~♪
香。さん家にぴったりだね☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2011.02/09 20:11分 
  • [Edit]

素敵 

旦那さんとのお出かけ、楽しくてよかったね~ ハワイアンキルトのクッション素敵です。私はキャシーさんのパターンがおおいので、新鮮にみえます。色合いがとてもいいですね。香さんは、小さいお子さんもいるのにすごいです。
  • posted by ふうぷ 
  • URL 
  • 2011.02/11 11:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、今シーズンはちょっと滑りに行っていますよ~♪
本当、ちょっと溶け気味がツルツルなんですよねぇ~。
キルト、久しぶりの完成で嬉しいです。
ありがとうございます~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、久々に滑ったよ~。
楽しかったわぁ♪
そうなの、あの日は恐ろしかったよ。
毎日どんな日でも運転しているHittiさんがすごいよ、気をつけてねぇ本当・・・。
クッション、素敵?
ありがとう♪
もうひとつも頑張って完成させるよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:30分 
  • [Edit]

Re: 素敵 

ふうぷさん、ありがとうございます。
去年の帰省時にアップリケしていたものがようやく完成しました。
もうひとつは帰省時までに完成させたいです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
