毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫のスノーブーツカバー♪

reona少し前に香の・・・だけでなく兄さんもスキーを新調したと話していましたが、ようやく昨日、今シーズン初滑りに行ってきました
午前中は天気もよくて気持ち良かったのですが、午後からは結構な吹雪
鼻がもげそうなほど寒かった~
スノボも好きだけど、やっぱりスキーはめちゃめちゃ楽しい
もサンタさんにもらったミニスキーをはいたり、ソリで滑ったり、ほっぺを真っ赤にして鼻水を垂らしながら楽しんでいたようです
香達が滑っている間はスキー場の託児でもたっぷり遊んで、姫もすごく楽しい1日を過ごせたようです

ハンドメイド子供の雪遊び時に必須なのがブーツの上にかぶせるブーツカバー、いわゆるきゃはんです。
まぁブーツの中に雪が入らないようにするのが目的
今年ウェアを新調した姫ですが大きめを買ったので裾をおりあげることもあり、去年のものではちょっとビチビチ・・・。
防寒対策ではないので薄くてもイイやと家に残っていたナイロン地で作ってみました
とは言ってもとっても簡単に適当にですが、雪は防げるので良しとします

子供は雪の子
寒かろうが吹雪いていようがお構いなし
楽しそうに遊んでいました。
まだまだ冬真っ盛り
スキーもまだ行きたいですが、実家の裏庭も絶好の遊び場なのでたくさん遊ばせてあげたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

なるほどー。こういう便利グッズがあるといいですね!

我が家の臆病ものたちは、スキー行く?っと聞くと、
特に行きたくはない。どうせ滑れないから。と言うので、
未体験です(>_<)

うちの子たちも雪こそないけど、連日寒い風が吹く中をサッカーしたりチャリで出かけたりして元気モリモリ楽しそうです。
子供の元気に遊んでる姿ってとってもほほえましいですよね~。
  • posted by yune 
  • URL 
  • 2011.01/30 22:25分 
  • [Edit]

 

yuneさん、雪が降っているときのほうが暖かかったりするので、木枯らしの吹くようなそちらのほうがきっと風は冷たかったりするかもしれませんね。
スキーは楽しいですよ。
いつかぜひお子さんたちと・・・♪
楽しそうに遊んでいるとこちらも嬉しくなりますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
