毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫or香用?初アイロンビーズ♪

ちょっと前から気になっていたアイロンビーズ
にはまだ早いかなぁなんて思っていたのですが、意外と手先が器用そうな姫(親バカです・笑)
普通にお箸も持てるようになったし、ボタンやチャックも結構前から出来ていたし(普通かな
最近はもっぱらお絵かきや折り紙が好きで創作系に凝っているみたい。
丁度、お店のSALE期間中だったし、まだ早くてもそのうち遊べるようになるので買ってみることにしました。

とりあえず、最初は小さな簡単そうなモチーフで
ハンドメイドちょうちょと車です。
色は自分で選ばせ、置く所は香が教えていますが、姫なりに一生懸命やっていました。
やっぱり小さくても完成までにかなりの時間がかかりましたが、気にいったようです
ちょうちょは姫自分用
車はじぃじにプレゼントしていました。

香が小さい頃、フェルトマスコットを作るのが好きでDadは車にぶら下げていてくれました。
今は姫が作った、このアイロンビーズのマスコットがぶら下がっています

ところでこのアイロンビーズ、なかなか奥が深いです。
立体モノも作れるようで、見本を見るととっても可愛いのが沢山
作っていて思ったのですが、これは面白い
姫より香の方がはまっちゃいそうです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

わっ!これ、姫が作ったの!?すごい上手だね!

香。さんの子供だから、やっぱり手先が器用なんだね。
そういえば、この前パジャマのボタンを自分でやってたの見て、「こんなに小さいのに、自分でできるの!?」ってびっくりした~^^

親子でする手作り教室、楽しい時間だね^^
じぃじも、きっと見るたび「ほっこり」していると思います。

私も姫に負けないようにがんばんなきゃな。
(けっこう本気:笑)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2011.01/24 20:04分 
  • [Edit]

 

アイロンビーズ懐かしぃ~
タカポンもやってたなぁ...( = =) トオイメ
これって大人もハマるよね(笑)
姫ちゃんもママに似て手先が器用なんだね♪
これからドンドン一緒にハンドメイドできて
楽しみが増えるね~うらやましいなぁ。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:46分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ウチの娘もちょっと前までやってた~。
もっぱら「お花」だったけど・・・(^_^;)
じいちゃん、きっと喜ぶね~。自分の持ち物すべてに付けてあるくよ、きっと(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、そうなんだよ~。
とは言っても香の口がかなり出ているけどね・・・。
でも楽しいみたい、時間も忘れて親子でやってるよ。
Hittiさんも色々沢山あって大変だと思うけど体調崩さないようにね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/27 08:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、タカポン君もやってたんですね。
分かって貰えて何か嬉しいなぁ。
まだまだ分からないで香の言う通りにやってますが、色んなコトさせたいと思っています。
ハンドメイド好きになってくれたら嬉しいなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/27 08:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

おーちゃんさん、お嬢さんも遊ばれていたんですね。
やっぱり女の子はお花好きですよね。
うちの娘も作りたいと言っていました。

そうですね、これからきっと色々作ってあげたがると思います。
香も便乗して楽しみたいと思っています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/27 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
