毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


再開しようか・・・。

今日、掃除をしていてふと目に付きました。
と言うか、いつも目にしてはいるのだけれど何だか目が合ったのです。
それは・・・。
雑貨

去年、購入した“電子ピアノ”です。
香は幼稚園の頃にエレクトーンからはじまり、割とすぐピアノに転向したのですが、それ以来転勤族で所変わってもピアノだけは続け高校2年の秋頃まで習っていました。
小学校にあがってピアノを買って貰ったときには「ピアノの先生になる」などと豪語していたものの、結局趣味の一環で終わってしまったのです。
その後も自分で好きに弾いたりしていましたが、だんだん回数も減りピアノから遠ざかってしまいました
就職してからは、夜には弾けないし殆どピアノに触れることなく、調律もせずそのまま・・・。
でも1年に何回か、と~ってもピアノが弾きたくなる時期がやってくるんです
ただ年々指も動かなくもなり、あんなに弾くことができていたのにと思うとちょっとブルーに・・・
その時はちょこちょこ弾いたりするのですが、まただんだん離れてしまうのです。
そして、去年結婚し引越ししましたが、今の家は借家だし1軒家じゃないしピアノを持っていくことは無理絵文字名を入力してください
でも、とりあえず専業主婦で時間もあるだろうし(と思っていたけど結構忙しいのよね・・・。)やっぱり弾きたくなることもあるし、この先家でも建てない限りピアノを持ってくることは無理なので思いきって買っちゃいました
電子ピアノ自体初めてだったので、最初は『おぉ~』と思いヘッドホン付きで夜でも弾けるし、様々な音色が出せるし、おもしろくて結構弾いていたのですが・・・。
また!だんだん弾く回数が減り、冬にはピアノを置いてある部屋は寒くて“開かずの間”と化するので余計に弾かなくなっていたのでした。
でも、今日掃除の最中に何だか目が合い無性に弾きたくなったのです。
そして掃除も中途半端に弾いてみたり・・・。
やっぱり指はますます動かず。
しばら~く弾いていましたが、かなり久しぶりだったので楽しかったです
今は部屋も暖かいことだし、指が少しでも動くようになるまでしばらく練習続けてみようかな。
あ、またまたやること増えちゃった・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

Re:再開しようか・・・。 

へえ!ピアノ弾くなんて初耳だよ!香さんはなんでもできるんだね!私は9年間習っていたものの、たぶん今、まったく弾けないよ↓せっかく親にピアノ買って貰ったのに…向いてなかったみたいさ。
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/22 23:07分 
  • [Edit]

 

え?ナナイロさん初耳?
ピアノの話題したこと無かったけ?

いやいや何でも出来ないよ。
編み物できないしさ(これ結構気にしてる・・・。)
香も結局やめちゃって実家のピアノは調律もされず可愛そうに眠ってるよ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/23 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
