毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


2011、新年ですが・・・。

ハンドメイド新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
まだまだ拙いブログではありますが、またお付き合い願えたら嬉しいです。
皆さんにとっても幸多い年でありますように

我が家の新年
ちょっと新年早々・・・という話題になってしまうのですが・・・。
コチラの鏡餅
31日、姫もぐっすり仕事から帰ってきた兄さんも飲んで既に寝てるし、一人紅白を見つつチクチク作ったものです

しかしこの数分後、悪夢の年越しの始まり。
というのも、寝室から姫のむせっている声が聞こえ、様子を見に行くと・・・。
吐いてる・・・。(お食事中の方、ゴメンナサイ
この日晩御飯を食べながら寝てしまい、そのせいかと思ったのですが、何ともまぁ少量ながらもその後一時間おきにリバース
そんなこんなであっという間に起床時間の5時
とりあえずお弁当を作り、元旦は早朝出勤の兄さんを送り出し、ぐずり気味の姫も起きてきたもののテンション低め
熱は無いし吐き気も治まったようでしたが、食欲が無く様子をみていました。

今年の元旦は姫と二人、香の実家に一晩お泊りの予定。
家にいても兄さんは仕事で遅くまでいないし、車も無いし、姫と二人きりなのでとりあえず実家へは行くことに。
弟が迎えに来てくれたのですが、車中で姫は寝つき、実家に着いてもしばらく寝たまま。
お昼に起きたもののやっぱり食欲も無く、今ひとつなので熱を計ると39度近く
解熱剤はあったのですが、最悪インフルエンザも考えられるので救急病院へ。
お正月なのに混んでてびっくり
インフルでもなくお腹にきた風邪だろうということで薬を貰って帰宅しましたが、姫よりこっちの方がぐったり
帰った姫は意外と元気になってて遊んでるし
その晩もやっぱり食欲は無かったものの仕事から帰って来たじぃじにべったりでテンションアップ
大好きなトトロのDVDも見て満足で眠りにつきました。
でも今朝またリバースし、そして我が家に戻ってきた夜もまたリバース
どうも薬がきれるとそんな感じで、今日も殆ど何も食べず寝てしまいました
明日はとりあえず、家でゆっくり様子をみます。

去年のお正月は、外で元気にソリをひっぱって遊んでいたのに、今年はとんだ年越し&新年です
今年、本厄の香。
厄年って自分だけじゃなく家族も気を付けなきゃいけないんですよねぇ。
そんなこともあり新年早々ちょっとブルーです
お付き合い下さった皆様、とんだ話しで申し訳ないです
我が家の新年は兄さんの仕事が落ち着くもう少し先
気持ちを切り替え過ごしたいと思います

改めまして、今年も香。&姫をどうぞよろしくお願いします
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

あらら、あららら 

姫~大丈夫か~(泣)
大変な年明けだったみたいだね~。お疲れ~。
少しは調子よくなってきたみたいかな?
インフルもノロも流行っているらしいから、香。さんも体調くずさないように気をつけて~。
全然寝られなかったみたいだから、ちゃんとゆっくり寝てね。
(ちゅうか、起床時間5時って‥)

そして、年明けたね~。
今年もよろしく♪

あと ↓↓ 紹介ありがとう~!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2011.01/03 08:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
心配だね・・・。大丈夫?
子供が良くなると、次はママだから香。さんも気をつけてね。
早く元気になりますように。今年も宜しくお願いします。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:53分 
  • [Edit]

 

わー大変でしたね
もう元気になったのかな?

鏡餅、最初本物かと思い・・・チクチク?
あっ羊毛フェルトだってわかりました。可愛いですね

では 今年も宜しくね お大事に
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:12分 
  • [Edit]

 

新年早々、大変だね。
姫ちゃんの体調は良くなったかな?
はやく治りますように~~(●´人`).*゚・。

本厄なんて気にしないで香ちゃんパワーで跳ね返しちゃえ!(笑)

遅れましたが、今年もどうぞヨロシクね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2011.01/04 22:58分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

香。さん 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*・ω・*)

姫ちゃん 大丈夫かな?
香。さんも 大丈夫かしら?

わたしが香。さんと同じ歳の厄年のとき
とっても楽しい1年を過ごすことができましたよ♪
厄年なのにねぇ~ってお友達と話していたら
厄年が更に自分のパワーに繋がって
良い方に導いてくれることもあるんだとか。
そんな話を聞きました(*・ω・*)
なのであまり気にせずに過ごしてくださいね♪

我が家は次女がいよいよ受験本番。
無事に長女を家から春に送り出し
次女が高校入学して落ち着いたら
またお茶会しましょうね♪
楽しみにしています(⌒∇⌒)
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2011.01/05 14:19分 
  • [Edit]

 

おぉー、鏡餅、本物だと思ってたー。すごいですねー。

新年早々、姫ちゃん大変でしたねー。香。さんお疲れ様です。
風邪もインフルも、ノロウイルスも流行っているしね、心配ですよねー。でもインフルエンザじゃなくってよかったですね。
香。さんも体調崩さないようにしてくださいねー。
そうそう、今年は私たち本厄ですねぇー。
まぁ、でも悪い方に考えず、気をつけるトコは気をつけて、あまり気にせず過ごしたいですよねー。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:52分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

おーちゃんさん、ありがとうございます。
もうすっかり良くなったようです。
香もちょっと怪しかったのですが大丈夫のようです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:37分 
  • [Edit]

Re: あらら、あららら 

Hittiさん、心配かけてごめんねぇ。
でももう大丈夫、うるさいくらいだよ。
Hittiさんこそ、回復したかな。
年末年始休めなくて大変だろうけど頑張ってね。
今年もよろしく~。
コサージュ、BAGにつけてるよん♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

rokuさん、もう復活して元気いっぱいです。
ありがとうございます。
羊毛フェルトも楽しいですよ~。
はまりそうです。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、おかげさまでもう良くなりましたよ。
ありがとうございます。
そう、気にすると良くないんですよね。
頑張りまっす!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:42分 
  • [Edit]

Re: こんにちは♪ 

Shinobu*さん、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
娘はもう大丈夫です、ありがとうございます。
厄年、そうですね、逆パワーで乗り切ります!
次女ちゃん、受験頑張ってねぇ。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、羊毛フェルトもとても楽しいですよ~。
無心でチクチク・・・(笑)
娘も回復しました、さすが若い!!
ありがとうございます。
そう、りえぼんさんも早生まれでしたね、。
一緒に頑張って乗り越えましょ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
