毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



HBでバジルパン♪

料理ここ最近少~し遠のいていたホームベーカリーでのパン作り。
先日、Hittiさんより頂いたバジルペーストを使ってバジルパンを焼いてみました。
焼あがる前からHBより漂うバジルの香り・・・
1斤で焼いたので高さはあまり出ませんでしたが、ふわっふわ
グリーンの断面も綺麗(上手く写真が撮れなくてごめんねぇ)で、バジルの風味もたっぷり
来年こそはやっぱり香も自分でバジル育てようっと。
Hittiさん、本当に美味しい素敵なお土産どうもありがとう~
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

この前はバジルパン、届けてくれてありがとう♪
とっても美味しかった~。ほんと、バジルの香り、食欲そそるよね☆
色々アレンジして使ってくれているみたいで、嬉しいよ♪
バジルは、ほんとにポットのままとかでも育つから、ちょっとあると便利だよ~。
うちも、じゃがいも茹でて、バジルソース、絡めてみよう♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.10/30 11:32分 
  • [Edit]

 

バジルパンおいしそうですねe-266
チーズ好きなので、たっぷりのクリームチーズとともに
食べたいなぁ~なんてかなり一人で想像しちゃってます☆

パン作り、一時はおからにこだわってパンばかり作ってましたが
どうもおいしくならず、最近はホームベーカリーも
ほったらかしになってます。
でも、香さんのおいしいパンを見たら、作りたくなってきました。
明日は日曜日だから久々に作ろうかなぁ~e-349

前記事ですが・・・キーホルダー素敵*^。^*
わたしも全く、同じ部品購入しました!!
手軽に作りたいときに重宝しますよね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
バジルパン、めっちゃおいしそうですね~。
バジルって色々使い道、ありますねー。ウチでもそだつかなぁ~
いつもは乾燥したバジルしかないのですが、フレッシュバジルやっぱりあるといいかもですよねー。
そしてHBも…やっぱりいいですよねー。
オーブンとか炊飯器とかいろいろ方法はあるけどHBがやっぱり手っ取り早いですもんね~。
うちもそろそろ考えようかなー
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.10/31 20:15分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Hittiさん、美味しく食べてもらえて良かった~。
これもHittiさん作のバジルソースのおかげだよ♪
益々バジル好きになっちゃった。
ありがとねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:36分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、バジルパン美味しかったですよ~。
そう!チーズと合わせたら絶対合いますよね。
気づかなかった~。
香は最近、またおからにブーム再です(笑)
おからパンもいいですね。

KENKOさんのキーホルダーも見てみたいです。
是非作ってみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、バジルパン美味しかったですよ。
香も乾燥バジルは常備してあるのですが、生のモノがすぐ使えるところにあるといいですよね。
来年こそは育てます!
そしてHBいいですよ~。
前にもお勧めしたかも(笑)
是非是非♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/01 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
