毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


姫用、プチマフラー♪

ここ数日、兄さんの休みや夜勤が交互に続いていたのでお弁当作りもお休み。
朝はゆっくりできました
でも、今まではどんな日でも目覚まし時計のなる前に自然と目が覚めていたはずが、最近は気づけばハッとする時間だったり・・・。
先週からちょっと風邪をひいてしまい、そのせいかと思っていたのですが、今朝たまたまいつもの時間に目が覚めると原因がわかりました

まだ、朝6時くらいだと外が真っ暗・・・。
我が家は内窓が、すりガラスになっているのであえてカーテンはせず。
年中、日の光で目覚める感じになっています。
なのでまだ暗い時間だと体がなかなか反応せず寝坊するコトに・・・。
まぁこれからは目覚ましは忘れないようにということで

と、話はそれてしまいましたが、そんな今朝は凄い冷え込み
TVをつけると朝6時現在氷点下1℃・・・。
寒いはずです
そんなすっかり寒くなった今日この頃。
の外出時のスタイルは帽子と手袋は必須。
更に今年はマフラーを追加しようと色々考えていたのですが、やっぱり毛糸で編んでも引っ張っちゃいそうだし、長いのも邪魔になりそうだし、姫自身でつけ外しの出来るようなと思ったら、この形になりました。
ハンドメイド  ハンドメイド
一応リバーシブルで雰囲気が変わるようにフリースとネルのパッチ柄です
このフリースはこの間、プレゼント用に作ったフード付マフラーと同じモノですが、実は去年作ったフライングキャップとも同じモノ。
今年もこのフライングキャップは健在なのでお揃いになりました

もう11月も半ば。
あっという間に年末になりそう
今年は早めに今月に入ってすぐクリスマスツリーを出しました。
そして思い出したこと
クリスマスツリーのツリースカートを作りたいと思っていたんだった・・・。
多分今年は間に合いそうにもないので、来年の課題にします

イラスト
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃん、こんばんは♪
私も、ここ最近ずーーーっと寝坊続きでね、
私ったらどうしちゃったんだろう?って思ってたのよ。
そっかーーー朝でも暗いから体が目覚めなくなってたんだねーーー
なるほど!やっと起きれない原因が分かった♪
冬は起きても暗いし、寒いし・・・早起きが辛くなって嫌ね。

この形のマフラーって可愛いし使いやすそうでいいね d(-c_,-`。)
あったか小物で冬も元気にお出かけだ~

そうそう・・私もツリースカート作りたいって思ってたんだった~~~~
すっかり忘れた (●´ω`●)ゞエヘヘ
私も来年の課題にする(笑)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:53分 
  • [Edit]

 

お久しぶりでしたー。
すっかり寒くなりましたね!今日はさすがに自転車もキツかったです…。
そうそう、朝、暗いんですよね。ほんと。ワンコのお散歩も朝なんだか夜なんだかわかんない、感じです。
私も最近朝パッと目が覚めないとおもったら、そのせいだったんだ!
姫ちゃんのマフラー、可愛いですね。可愛くって実用的。
フリースはやっぱり子供ちゃんには便利そうな気がしますね。よごれてもざぶざぶ洗えるし。
これからもっと寒くなると思うと嫌ですね~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.11/17 00:34分 
  • [Edit]

可愛いね♪ 

パッチワーク柄、カラフルで可愛いし、フリースも暖かいよね。ちょこっと巻けるサイズが使いやすくて良さげ~♪

ちょっと質問なんだけど、ネルって、洗濯したら、かなり縮むと聞いたんだけど、水通しは、リネンと一緒でいいのかな?
柄物だと、色落ちするらしいけど、ただの水で大丈夫なのかな?私も今年ゲットしたネルをがんばって形にしたいんだけどさ~。しょっぱなからつまづいたよ(汗)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.11/18 08:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさんも、そうでしたか~。
そちらはもっと寒いのですよねぇ・・・。
お風邪ひきませんように。

そう、冬で寒いなら寒いなりのお洒落もできるのですよね。
そう思って(?)冬物もどんどん作成したいです。

かなかなさんも、ツリースカートお考えでしたか?
来年、一緒に作りましょ~!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:30分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、お久しぶりです~。
この寒いのに自転車、ご苦労様です・・・。
フリースは縫うのも縫った後も扱いが楽なので嬉しくなります。
作っていて暖かいし♪
本当、いつ根雪になるのかなって心配です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:32分 
  • [Edit]

Re: 可愛いね♪ 

Hittiさん、ありがと~♪
質問の件ね、あとでメールするね。
あくまで香の解釈だけど・・・。
何作るのかな~?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
