毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


フードつきマフラー♪

先週は兄さんの実家へ帰省していたわけですが、帰省するといつも家族ぐるみで毎度毎度たっぷりお世話になっている兄さんのお友達。
今回の帰省も短かったのですがいっぱいお世話になりました
娘ちゃんが4年生なのですが、バドミントンをしていて夜も練習があり、その後だというのにびったり姫のお相手をしてくれました。
きっと疲れているのに、そして次の日も学校なのに・・・。
本当毎度ながら申し訳ないです・・・。
ハンドメイド
そんな娘ちゃんにちょこっとお礼の気持ちでプチプレゼント
これから寒くなるのでフリースフードつきマフラーを作ってみました
パターンは“おしゃれが好きな女の子の服”からです。
ホワイトのハワイアン柄で可愛らしいイメージに合うかな
(モデル役の姫にはまだ少し大きいですが・・・)

コチラより寒い地方、この間帰省したときも信じられないくらい雪虫が大量発生・・・。
是非登校のお供に使ってもらえたら嬉しいなぁ
そして、姫用にもマフラー作らなきゃと気づき、現在編むか縫うか検討中
でもきっと姫はひっぱったりするので短めのフリースマフラーがいいかな
こちらも早いうちに作らなきゃ
来週は初雪の予報も・・・。
今年も冬将軍がやってくる~
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

はじめまして♪です 

香。様
かなかなちゃんとおーちゃんのブログでお見かけしておりましたが、はじめてコメさせていただきます。
申し遅れました。私・・・Chocotton*のしんももと申します。
この度キルトの会で香。さんのクリスマスキルトの丁寧で細かな縫い目を見て感動しました。すばらしーっ!
そして、美味しいクッキーごちそうさまです。
可愛らしい姫ちゃんとの楽しい生活を読ませていただいて、娘(もうすぐ14歳で今は生意気盛り)にもこんな時期があったな~と懐かしくなりました。
まずはご挨拶まで・・・
  • posted by しんもも 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは~雪虫飛んでるな~と思ったらあっという間に雪、降りましたねぇ~。積もるかな…

フード付きマフラー!いいですな~!私も欲しいくらいだ~!
マフラーだけじゃ、耳が寒いし、雪降った時は便利ですよね~なるほど・・・私も通勤用に作りたいなぁ~
最近すごく寒くなってきたし、ちょうどいいですね~。
今年の冬は寒そうですし…。大活躍間違いなしですね!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.10/26 23:58分 
  • [Edit]

Re: はじめまして♪です 

しんももさん、はじめまして!
とは言っても、いつもかなかなさんやおーちゃんさんのところでお名前を拝見しており、そして申し訳ないコトにいつも読み逃げさせてもらっちゃっていました。
これからは堂々と(笑)コメントさせていただきますね♪
しんももさんもキルト他沢山の素敵な作品を作られていていつも眺めています。
コメント、ありがとうございました。
そしてキルトの会に参加させてくださりありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、積もりましたねぇ・・・。
今朝起きてびっくり!
まだ夏タイヤなのにぃ~。

そう、帽子は好きなのですがパーマヘアにはちょっと・・・なんですよね。
確かに香も自分用に欲しいくらいです。
これ、とっても簡単なのでりえぼんさんも是非!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/27 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
