毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



姫用ワイドロングパンツ

ここのところ本当に寒くなり、何だか冬まっしぐらって感じです・・・。
ハンドメイド
我が家の姫さま、2歳5ヶ月になりますが、身長・体重ともに大きめな方のようで現在91cm、14kg(もうちょっとある?)でございます。

去年、来年も着れるかも~なんて思っていた服達は結構ピタめ、もしくはサイズアウト・・・。
今冬は足の先から頭の先まで色々揃えなおさなければならない雰囲気
そんなに沢山買ってもいられないので少しでも自分で作ろうかなと。
でも意外と逆にお金がかかったり、香の自己満足だったりするのですが、それはおいておいて・・・。

とりあえず、今回はストック布の中から作りました
ヒッコリーワイドロングパンツです。
パターンは“KIDSのふだんぎ”より。
パンツはやっぱりワイド系が好きです
コレから寒くなれば下に重ね着もさせやすいし。
次はトップスも作らなきゃ~

そして余談・・・。
先日実はNEWミシンを購入しました
以前ブログにも登場した昔ながらのミシンが壊れ、もう部品もないことから修理不能
いつも使っていたコンパクトミシンでもこと足りるのでしょうが、ちょっと香的にパワー不足を感じることがあったり・・・。
今回のミシン刺しゅう機能付です
まだ刺しゅう機能を使うまで至るにはしばらくかかると思いますが使いこなせるように頑張ります
そして今まで使っていたコンパクトミシン、こちらは香の義妹runcoさんに活用していただくことになりました。
今まで沢山のKAORI MADEモノを生み出してくれてどうもありがとう
これからは第二の人生をruncoさんと共に歩んで欲しいです


今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんにちは~。

お洋服、たしかに買った方が安いって場合もあるけど
お洋服を作ってくれるママってステキだと思います!
愛情たっぷりで姫ちゃんも嬉しいんじゃないかな…なんて。
あと、趣味と実用性を兼ねてると思えばお得な気も!?
私も子供ができたらミシン欲しいな~なんて思ってますよ。

↓バジルのパン、美味しそうですね~!
実は私も遅ればせながらHBを買ったんです。えへへ。
まだ3回しか使ってないんですけど
焼きたてパンってシアワセですよね~♪
  • posted by もあはぴ 
  • URL 
  • 2010.11/05 12:22分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ

そちらはもう雪が降ったのですか??
もう冬ですね・・
風邪などひかれませんように

NEWミシンいいですね!
刺繍機能もたのしそう♪
また新たなデザインの作品がうまれそうですね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2010.11/05 18:19分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわi-179
香ちゃんのミシンさんのお嫁入り先に私を選んでくださって本当にありがとうv-406
大切に大切につかわせていただいますe-265
いままでたくさんの素敵な作品を香ちゃんと作ってきたミシンさん。
我が家に来てさみしい思いをさせないように、一生懸命私もがんばりますe-271
会いたくなったらいつでも会いに来てくださいねv-398
新しいミシンさんで作る香ちゃんの作品もたのしみにしていますv-344
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2010.11/06 07:49分 
  • [Edit]

 

ワイドロングパンツ、素敵ですね~♪
私も欲しいなぁ~こういう雰囲気のパンツ☆

姫ちゃんもおおきくなりましたね。

ミシン、新しくなったのですね*^。^*
私もミシンが壊れかけで、いつも新しいものを購入したい
と思いつつ、高価だしとなかなか手が出ません・・・。
きっと、あと1年くらいはもってくれそうな。と信じてます。

これからもおNEWミシンで素敵なもの作っていってくださいね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:13分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

もあはぴさん、ありがとうございます。
そんな風に言っていただけるともっと頑張っちゃおうかなぁ♪
もあはぴさんなら編み物系も沢山作れちゃいそうですよね。
色々ちっちゃいもの、楽しみですねぇ♪
パンの焼きあがるときの香り、とてもいい気分になりますよね。
アレンジパンも色々作ってみてくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:25分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

junco*さん、そう雪が降ったんです~。
でも最近はちょっと暖かいです。
ミシン、まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、気長に色々チャレンジしてみたいと思っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

runcoさん、この間はありがとう~。
ミシン、runcoさんならきっとこれから長く愛用してくれると思うので、香も大安心です♪
これからまたどんどんハンドメイド、一緒に楽しみましょうねぇ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

KENKOさん、香もワイドパンツ大好きです。
しかもヒッコリー、欲しい・・・♪
ミシン、本当高価ですよね。
新しいミシンにも、そしてお嫁入りしたミシンにもちゃんと示しのつくように頑張ってこれから色々作っていきたいと思っています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
