毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスキルト♪

こちらも帰省前の作品になりますが・・・。

毎年、ひとつずつ手づくりのクリスマスものを増やしていけたらいいなと思いつつもなかなか・・・。
今年も何か作りたいなぁと思っていたものの、何にしようか色々考えているうちにどんどん月日も流れ、結局作れず仕舞いかなぁなんて思っていました
ですが、ここでなんとも嬉しいお誘いが

ブログで仲良くさせていただいている“おーちゃんずcafe”のおーちゃんさん。
ハワイアンキルトの会をされていて、素敵な作品や楽しそうなキルトの会の様子に香も触発されちゃったりなんかして・・・。
クリスマスにむけキルト会の皆さんでクリスマスサンプラータペを作られているのですが、何と今年のクリスマスタペに香も参加させてくださるとのこと
遠く離れた地に住んでいる香に気を遣ってくださり、わざわざお誘いの声をかけて下さったのです
もちろん香はお言葉に甘え、喜んで参加させていただくことに
ハンドメイド
おーちゃんさんがオリジナルのキットを送ってくださり、もうワクワク気分でとっても楽しくちくちくさせてもらいました
普段はなかなか使わないラメ糸でのキルティング、そしてパッチや刺しゅうまで施した盛りだくさんの可愛いキルトです

完成品をおーちゃんさんに郵送し、後にキルト会の皆さんのものと一緒に繋げてくださるとのこと
いつも楽しそうだなぁ、とキルト会の様子をパソコンから拝見していた、そのキルト会の皆さんのもとへ旅立った香のキルト。
キルトだけでも皆さんとお会いできるのがすごく嬉しく、香まで実際にお邪魔した気分まで妄想しちゃったりして(笑)
本当に嬉しく思います。

おーちゃんさん、そしてキルト会の皆さん、仲間に入れてくださって本当にどうもありがとうございます
すごくいい記念になりました
今年のクリスマス、ますますワクワク楽しいものになりそうです
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

(≧∇≦)キャー♪ 完成したんだね~~~
今年は一緒にクリスマスタペを作れて
私もと~っても嬉しいよ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
皆のが繋がった大きなキルトになると
また雰囲気が違う、これまたステキなタペになるんだよ~
届くの楽しみにしててね♪
おーちゃんが夜なべして繋げてくれるから(笑)
明日キルトの会があるので、香ちゃんの見せてもらおうっと♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:37分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

(*'▽'*)わぁ♪ とっても可愛い♪
遠くても一緒にちくちくが楽しめるって
素敵ですよね♪
皆さんのキルトが繋がるの 見たいです(*・ω・*)
クリスマス用になにか・・・と思うけれど
思って終わってしまうんですよね(^▽^;)
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2010.10/22 07:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
今日、みんなに香。さんの作品、お披露目しましたよ~。キルティングの美しさに、みんな感嘆の声をあげてました。離れててもこういう形でつながる事が出来るんだもんね。キルトって素晴らしい!クッキーも美味しく頂きました。ありがとう。夜なべ・朝なべ・昼なべ…なんでもしてみんなのキルト、繋ぐわよ~。(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/22 15:58分 
  • [Edit]

わあ♪ 

すごく素敵なキルト~。
香。さんの腕前なら、きっと喜ばれたでしょうね♪
みんなで作ったものがひとつになるのって、嬉しい~♪
素敵な完成品をぜひぜひ楽しみにしています。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2010.10/23 00:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、完成しました!
すごく楽しくチクチク出来て、香もとっても嬉しいです♪
キルト、かなかなさんとご対面できてるのかな?
何だか気恥ずかしいですが(笑)
どうもありがとうございました♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:27分 
  • [Edit]

Re: おはようございます♪ 

Shinobu*さん、こんにちわ。
こうして同じ趣味を持って楽しめるのって本当素晴らしいですよね。
とっても有難く思っています。
Shinobu*さんもちっちゃいクリスマスもの如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

おーちゃんさん、この度は本当にお世話になりありがとうございました。
すごく楽しくて久々にこんな気分を味わったかもしれません(笑)
キルトだけのご対面、ちょっと恥ずかしいですが、すごく嬉しいです。
つながったタペのお披露目も楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:30分 
  • [Edit]

Re: わあ♪ 

Hittiさん、ありがと~。
そう、みんなでひとつのものってすごく嬉しいよね。
本当手づくりを通してこんなステキな輪ができることとっても幸せに思うよ。
Hittiさんともまたこれからも色々な手づくり一緒に楽しもうね♪
昨夜は来てくれてどうもありがとう。
すごく充実した時間だったよ、また来てね。
バジル、どうもありがとう!
早速今晩いただくよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.10/24 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
