毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



おまつりデビュー♪

reona先日、近くのおまつりがありました。
姫は始めてのおまつり
折角なので浴衣を着せてあげました。
気温的には祭りと言うよりまだ夏祭り
自分が小さい頃に行った地元のお祭りよりは全然規模が小さかったけれど、姫がちょこっと行くくらいには良かったかも

ヨーヨー釣りに初挑戦。
ビニールの大きめヨーヨー。
選ぶのにえらい時間がかかり、結局アレコレいつまでも・・・。
最終的にはプーさんの顔の形になっているヨーヨーをお持ち帰り。
来年はもう少し色々楽しめるかな?

朝晩は涼しくなりました。
ようやくの気配でしょうか・・・。
まだ日中は暑い日が続いていますが、すっかりもう9月も過ぎ
と言えば、色んながありますね。
読書、チャレンジの秋、オシャレの秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・。
今年の秋はどれだけの秋を堪能できるかな?
何か新しいことを始めたくもなる季節。
既に食欲の秋は始まっています~(笑)

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

ふふふv-343真剣にヨーヨー選んでるお顔も可愛い♪
浴衣もとっても似合ってて、めんこいじょ~

やっと秋らしくなってきたね。
でも札幌はまだ夏日だったっけ?
道東は、朝晩すっかり冷え込むようになって秋だなーって感じだよ。
私はやっぱり食欲の秋!かな(笑)
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:50分 
  • [Edit]

 

この時期お祭り色んな所でやってますね~。
姫ちゃん、浴衣姿可愛いですね~。子供の浴衣姿は可愛くっていいですね~。
ヨーヨー、昔はゴム風船のがメインだったけど最近はビニールが主流なんですよねー。ヨーヨー釣り、けっこう最近まで好きでした…
ぷーさんのヨーヨー、ぷーさん好きとしては羨ましいです~
秋、ですよね??なんかすっごい夏みたいな気温ですが…ね。もう少し涼しくなると色んな事がはかどるのに~。
でも食欲は私もずいぶん前から秋モードです。ふふ。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2010.09/13 20:15分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん 浴衣姿がとっても可愛い♪
浴衣がとっても似合ってます(*・ω・*)

朝晩 ほんと涼しくなりました・・・というか
だんだん寒くなってきました(;´▽`A``
食欲の秋♪ですね。
何か新しいことを始めたい♪ わたしも思います!
思って終わってしまうような。。。(笑)
  • posted by Shinobu* 
  • URL 
  • 2010.09/14 08:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/15 10:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

かなかなさん、ヨーヨー選び、すっごく悩んでいましたよ(笑)

そうですね、結構朝晩はこちらも涼しいかも。
でも日中はまだまだ暑いです~。
香も食欲の秋!これが一番です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

りえぼんさん、そう最近はビニールが多くておまけにプラスチックのまでありましたよ~。
プーさん好きなんですね。
顔の形がヨーヨーなので可愛いですよ♪
本当もう少し涼しくなって欲しいものです。
食欲だけは進んでますが(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Shinobu*さんもお子さん達とお祭り行かれましたか?
少しずつ秋も感じ始めましたね。
そう、何かチャレンジしたい気持ちは満々です。
気持ちだけ・・・?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます♪
後ほど連絡させていただきますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
